« 2010年5月 | メイン

2010年6月

2010年6月 3日 (木)

わん達とドライブに・・・。

この間まで肌寒かったのに五月の連休は暑くて真夏の様でした。sun天気が良かったのでわん達を連れてドライブに行って来ました。何処に行こうかと迷いましたが、伊吹山ドライブウエイはまだ一度も行った事がないので行く事にしました。伊吹山には何度かそばまで来て通りすぎていましたね。。ハッピィお兄ちゃんは小さい頃は良く車酔いをしましたが、もう今はすっかり克服したので、あちこちrvcar車でのお出かけが楽しくなった様です。P5040003

伊吹山ドライブウエイは山道でカーブばかりだったので、以前の車酔いばかりしているハッピィお兄ちゃんだったら到底行かれなかったでしょうね。

P5040004 さっそく駐車場に止めて散策へ・・・。

散歩が出来るのでハッピィお兄ちゃんは嬉しくてルンルンです。heart01

せっかく良いお天気sunだったのに、黄砂で何だか視界はっきりしない様です。

P5040017

砂利道で、一番頂上まで歩くと片道30分くらいかかりそうです。。

一緒に歩いているわん達が2~3匹いました。うちのわん達も負けないで、頑張ってリードを付けて歩く事にしました。。砂利道なのでとても歩きにくそうです。

でも何だか楽しそうだわ。happy01P5040020

「あぁ~っsign01疲れたでちゅう」gawk

「まだ着かないでちゅかsign02

幸君がパパの顔をじっと見てますよ~ん。

P5040022 慣れない砂利道でわん達はすっかり疲れた様子です。

とうとうハッピィお兄ちゃんも『抱っこおねだり』モードになっちゃいました。

けっきょくわん達 に抱っこを哀願されて、仕方がないのでパパが抱っこする事に・・・。。

P50

パパに抱っこされてとても満足そうです。

頂上に登っても残念ながら花畑にはお花が咲いていない様です。8月頃に来るとお花がいっぱい咲いて綺麗なんでしょうね。私達もわん達も疲れてきたので、半分程登った所でリタイヤして降りる事にしました。

今度はお花が綺麗に咲いている8月頃にもう一度来て見たいですね。

P5040034 しばらくパパに抱っこしてもらって、又わん達は頑張って駐車場まで歩き出しました。駐車場に戻って来るとすっかり疲れた様子です。記念写真を撮っても顔が疲れた表情になってますよ~ん。

伊吹山ドライブウエイの帰りに親戚の家にお泊まりして来ました。親戚の家には猫が2匹います。雄のゆず君と雌の杏ちゃんです。うちのわん達の吠える声が聞こえたので、びっくりして姿を全然見せませんでした。翌朝わん達を連れて出掛けて戻って見ると、1階にゆず君がいました。ハッピィお兄ちゃんは遊びたくてゆず君を追いかけ廻す始末。。ゆず君は怖くて逃げ惑って棚の上に登ってしまいました。怖くて気が立っているようなので、一旦わん達を外に連れ出すことにしました。その間にゆず君を2階に連れて行ったんですよねぇ~。でもゆず君は怖くても気になるらしく階段の所まで降りて様子を伺ってましたね。幸君はというとそばにも寄ろうともしませんでした。(笑)今度遊びに行った時にはゆず君と杏ちゃんと仲良くなれると良いね。。

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック