« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 6日 (木)

幸君4歳になりました!!

幸君お誕生日おめでとう!!5/2(土)で満4歳になりました。これまで病気もせず無事4歳の誕生日が迎えられて、パパとママはとても嬉しいで~す。。happy01

最初我が家にやって来た頃の幸君はとてもいじけていました。。なので「しつけ教室」に通おうかと何度も悩みました。Dscf0169

ハッピイお兄ちゃんは、パパとママと一緒に幸君をブリーダーさんまでお迎えに行ったんです。  幸君と出会った瞬間にハッピィお兄ちゃんは気づいたんです。。幸君があまり可愛がられていなかったのでいじけているのだと・・・。  だから家路に戻るまでの3時間程、幸君の体をずっと車の中で舐めまくり。。。

2006_101600382006_10160037

  自分が車に酔うのも忘れるくらい一生懸命舐めてましたDscf7922ね。それも幸君がビショビショになるくらい舐めまくってました。あまりにビショビショだったので、家に着いたらすぐお風呂に入れました。 きっとハッピィお兄ちゃんは「僕が付いているから大丈夫だよ~んsign03」と慰めていたんでしょうね。。 幸君の心を癒してくれたのは他でもないハッピィお兄ちゃんでした。親身になって可愛がってくれて、ほんとハッピィお兄ちゃんに育てられたと言っても過言ではありません。だから幸君はハッピィお兄ちゃんに頼りきってます。でも時々ハッピィお兄ちゃんに喧嘩ふっかけたり我が儘しますが・・・。(笑)

Dscf7921 幸君はものすご~く人見知り・ワンコ見知りで、誰にでもなつきません。ベピーの頃は親戚の人が来るとそばには絶対近づこうとはしませんでした。親戚の人が「幸ちゃん!」と近づいたり、触ろうするとさっとパパの影に隠れてしまいました。やっと最近は少し慣れて来たのかなぁ。。  でも触ろうとするとさっと逃げるのは変わりませんが・・・。(笑)ハッピィお兄ちゃんとパパ&ママだけにしか心を許しません。  それと超ビビリなので車でお出かけの時は、病院の方向へだったり、知らない道を通ると、怖がって「ビェンビェンweep」とぐずり泣きなんです。

Dscf7937rvcar車でお出かけの時には、トイレを我慢するので困ってしまいます。。最初はそれが解らなくて、車の中が寒いので震えているものとばかり思ってました。でもそうじゃなくて、トイレを我慢し過ぎて身体がブルブル震えるんだと気づきました。幸君はとてもシャイなので、どこででもトイレはしないんです。散歩に行っても余程我慢出来ない時以外はしません。マーキングも全然しないので楽なのです。Dscf7946

ハッピィお兄ちゃんはというと嬉しくて「ルンルンhappy01」です。散歩に行っても、車の中のトイレでもどこでもトイレをしてくれるので助かります。でもマーキングをあちこちするので困ったものです。

うちのわん達は二人合わせるとちょうど良い感じのワンコになるのかも・・・。

シャイで超ビビリ、やんちゃ坊な幸君だけどとっても素直な良い子だよね。そんな幸君がパパ&ママは大大好きだよ~ん。幸君!やさしいハッピィお兄ちゃん、パパとママがいつまでも見守っている事を忘れないでね。これからも元気で長生きしてね。

とっても愛するパパ&ママより

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック