« ジェリー君変身?? | メイン | 安曇野旅行へ・・・。 »

2010年4月21日 (水)

上手におねだり。。

久し振りにパパが美味しい蕎麦を打ってくれました。蕎麦の匂いがするのかわん達はパパのそばから離れません。ハッピィお兄ちゃんはじっと哀願する様な目になってますよ~ん。しばらくするDscf8552と美味しい蕎麦が出来りました。

Dscf8553 dogわん達にもちゃんとお裾分けする分を別の皿に取っておきました。すると自分達の分があるのを察知したらしく、「早くsign01早くsign01」とワンワン吠えまくりです。

Dscf8563 さっそくわん達にあげる事に・・・。食べるのが早くほんの一瞬で完食!

食べ終わるとハッピィお兄ちゃんが上手にお茶碗を『エイエイ』をして催促しているではありませんか。。。

何度も「もっと下さいでちゅうsign03」と『エイエイ』をしてます。。幸君はというと「お兄たんsign01頼りにしてまっせ」とそばでエールを送ってます。頼もしいハッピィお兄ちゃんがいるから幸君は何もせずじっと見ているんだね。あまりにしつこく催促するのでもう少しあげる事にしました。

Dscf8537

「もうこれでおしまいsign03」と両手でナイナイすると、ようやく諦めて大人しくなってくれました。

ハッピィお兄ちゃんの手はよく動きます。『もっと欲しい』『ズボンの裾を上げて欲しい』『撫で撫でして欲しい』と上手に使い分けるんです。

いつも悩まされるのは『ズボンの裾を上げて欲しい』と『撫で撫でして欲しい』と言われる時なんです。

毎日足を舐めるのを日課にしているハッピィお兄ちゃんは『ズボンの裾を上げてでちゅうsign01』とエイエなんです。暖かい時は良いのですが、寒い時ににズボン上げるのは寒くて困ってしまいます。それと、夜中にトイレに起きる度に『撫で撫でして欲しいsign01』と頭をエイエイされて起こされる時です。夜中に起こされるのはママだけですが・・・・。トホホ  ほんとハッピィお兄ちゃんの手は良く働くんですよねぇ~。。

P2270010 幸君の場合はあまりしません。舐めている時だけ「動かしてでちゅうsign03」とエイエイするだけです。でも冬に幸君に舐めてもらうと鼻の先が冷たくて・・・。 ハッピィお兄ちゃんは冷たくないんのにどうしてなのかしら??不思議なんですよねぇ~。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230101/23822654

上手におねだり。。を参照しているブログ:

コメント

おいしそーっ!
パパさんの手打ちそば、おすそ分けしてもらって
ハッピィくんも幸くんも良かったね♪

そうそう、熱心に催促されると負けちゃいますよね・笑

☆まりもさんへ
美味しいって言ってもらってありがとう!
きっとパパも喜ぶわ。♪
うちのわん達は蕎麦が欲しくて、パパが蕎麦を打つ
間中「おねだり」モードでしたね。
でも一瞬で蕎麦をぺロリですもの・・・・。
あまりに催促されると、ほんと根負けしちゃい
ますよねぇ~。

コメントを投稿

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック