« ジェリー君と一緒に散歩へ!! | メイン | 上手におねだり。。 »

2010年4月12日 (月)

ジェリー君変身??

ジェリー君がシャンプーに行って来ました。うちのわん達も行く予定でしたが満杯で予約が取れませんでした。仕方なくうちでシャンプーする事にしました。今まで長めのカットでしたが、これから熱くなるし、毛玉になりやすいので思い切って短する事に・・・。。トイプドールはカット次第でイメージが変わるので、変身姿がとても楽しみです。迎えに行くと「早くsign01早くsign01」とワンワン吠えまくりです。私達の顔見て安2p_4心した様です。

うわっ~sign03見事変身しましたよ~ん。

短くカットしてもらって、これから暑くなるのでちょうど良い様です。。

うちのわん達は変身出来ないのが残念だわ。。一度だけでもうちのわん達も変身させて見せて見たかったなぁ。

ダックスはカットはあまりしなくても良いので楽ですが・・・。

ジェリー君の変身姿で我慢しなくちゃね~。

sign032010041017330001_2 耳、足、手、尻尾は短くせずに身体と顔を短くカットしました。地肌が見えるくらい短いので、洋服を着せる事にしました。でも今まで来ていた洋服がブカブカで~す

毛があった頃は太って見えてたのが、短くカットされて見てみると、痩せて居たんですね。

100410_1952561 Dvc00180_2 桜がまだ散っていなかったので夜桜を見に行って来ました。

愛宕坂は、愛宕山(明治以降は足羽山)にあった愛宕大権現社への参道であった階段坂です。足羽山への登り口としては、水道記念館横から登る百坂もあり、頂上付近で愛宕坂と合流します。また、百坂の途中にある横坂も愛宕坂に結ばれています。この横坂からは福井市内が一望出来ます。頂上にある足羽神社は継体天皇を主神とする古社で、鎌倉時代以降、武家の崇敬厚く、戦国時代には朝倉氏から社領の寄進をうけ、また江戸時。境内のシダレザクラは樹齢約350年で、市の天然記念物に指定されています。

愛宕坂へは地元にあるのに行くのは初めてでした。あまりに綺麗だったので感動でしたね。それも今日は特別に暖かく日中24.6度もありました。なので夜も温度あまり下がらず20度位でした。 いつもなら肌寒いのですが、暖かだったので気持が良くて最高でした。6800万歩も歩いたのですが、一汗かいて良い運動になりました。又来年も見に行きたいですね。今回はちょうどカメラを持って行かなかったので、携帯でしか取れなかったのがほんと残念でしたね。

Dscf7925 うちのわん達は可哀想だったんだけどお留守番でした。

階段の坂なのでとてもわん達連れて行くことは出来なかったでしょうねぇ~。

P1240042

わん達はブウブウ文句を言ってます。「僕達置いて行っちゃってずる~いでちゅうsign03

「もぉ~sign01行きたかったのにぃ~」

お利口さんにお留守蕃が出来たのでご褒美におもちゃをあげて許してもらう事に・・・・。

今度は一緒にお出掛けしようねぇ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230101/23748174

ジェリー君変身??を参照しているブログ:

コメント

ジェリーくんスッキリしたね!
トイプーちゃんってトリミング大変そうですよね〜
確かにダックスはラク・・笑
うちなんて貧毛だからカットするとこないもの・笑

☆まりもさんへ
そうなんです!地肌が見えるくらい短くなっちゃい
ました。でも毛が多かった時は太っているのかと
思っていたのですが、痩せていたのにはびっくり
でしたね。
ダックスはカットしなくても良いからほんと楽です
よねぇ~。

ジェリー君、すっきりしましたね(*≧∀≦*)
トイプーちゃんって本当にカット次第で印象が
もの凄く変わりますよね~。
ダックスには無い魅力で良いですよね♪

夜桜とっても綺麗ですね!!
こっちの桜の季節はまだなので、羨ましいです。
最近また寒くなったので、GWに桜が咲くのか
本当に不安です(^_^;)

☆tomoさんへ
トイプードルってカット次第で楽しめるから良いです
ですよねぇ~。
長め毛だとすぐ毛玉になって手入れが大変みたい
です。短くカットして楽になったのでは・・・。

夜桜綺麗だったのでとても感動でしたね。
でも今ではすっかり桜も散ってしまいました。
tomoさんの方は桜まだの様ですね。。
GWに綺麗な桜がみれると良いですね。


コメントを投稿

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック