« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

安曇野旅行へ・・・。

P

先日4/24(土)、4/25(日)に安曇野へ旅行に出かけました。ほんとは5月の連休に行きたかたのですが予約が満杯で取れませんでした。  朝8時頃に家を出発して途中SAで休憩しながら長野に到着しました。

P4240030

松本城に行くとちょうど桜が咲いていてとても綺麗でしたね。でも肌寒く気温が11度しかありませんでした。なので早々に安曇野に向かいました。安曇野には4時過ぎ頃に着きました。P4240059_2

3棟繋がっているコテージで一番端の部屋です。ドアを空けるとひやっとして寒いのでびっくりしました。  3階建てになっていて,1階は浴室と洗面所、2階にダイニングキッチンと和室、3階はツインの洋間です。2・3階は予め暖房を入れてあり、暖かくなっていました。  ハッピィお兄ちゃん、部屋に入るとすぐにあちこち探検し始めました。幸君も ハッピィお兄ちゃんの後に続いてあちこち歩き廻って探索。。「何かあるかなぁsign02

P4240066 ハッピお兄ちゃんはかばんの中に何か入ってないのか、顔を入れて覗き込んでます。

P4240068

すると幸君も「お兄たんsign01何があるでちゅかsign02」と幸君も一緒になって覗き始めました。かばんの中にはわん達のものばかり入っているものと解っていた様です。仕方がないのでおやつをあげる事に・・・・。

P4240063 夕食は鍋の材料を頼んでありましたが、寒かったのでこれは正解でした。夕食を食べている間に、疲れたのかわん達はすっかりウトウトしちゃってます。いつもなら抱っこ、遊んで、足を舐めさせてと『おねだり』し放題なのに、ほんとうちのわん達でないみたいですよ~ん。   薄いパジャマだったので夜中寒くてあまり眠れませんでしたね。それもそのはず翌朝rvcar車のフロントガラスが凍ってました。。朝食は近くのホテルでバイキングです。わん達は入れないのでコテージでお留守番です。ガムとおもちゃを与えて来ました。でも扉を閉めた途端に「ワンワン」と吠えまくり。。「置いてかないでよ~んsign03」とわん達2匹が叫んでました。それも響き渡る様な大きな声で吠えまくってましたね。他のワンコの泣き声は聞こえないのに、うちのわん達の声が目立ち過ぎですう。。think涙トホホ 朝食を終えて戻って来るとうちのわん達まだ吠えてました。ガム、おもちゃにも目もくれないでずっと吠えていた様です。私達が戻って来たので安心したのかとても嬉しそうで、やっとガムを食べ始めました。P4250072

ベランダから外の景色を見て見ると、天気が良いので山の雪化粧が綺麗でしたね。さっそく記念撮影しました。  池田町ハーブセンターへ行ったのですが、ラベンダーが咲いている時だったらとても綺麗だったのに、ちょうど時期はずれで残念でした。。

次にワイナリーへ。。でもわん達は入れそうにもないので、外のベンチでママと一緒に待ってました。パパだけ中に入って大好きなワインを2本買って来ました。クーポンを持参したので、ソフトクリームが1個サービスでもらえました。ブルベリー味でとっても美味しかったです。ちょうどお昼の時間になったので、ウィッズドックカフェで昼食を食べる事にしました。昼食が食べ終わったら出発です。。。途中わん達の為に駒ケ浜SAのドックランでしばらく遊んで帰る事にしました。幸君はボールを投げ遊びに夢中でしたが、ハッピィお兄ちゃんはという自由気ままに遊んでました。

わん達との旅行で楽しい思い出が出来て良かったです。又これからも思い出をいっぱ作ろうねぇ~。

  

2010年4月21日 (水)

上手におねだり。。

久し振りにパパが美味しい蕎麦を打ってくれました。蕎麦の匂いがするのかわん達はパパのそばから離れません。ハッピィお兄ちゃんはじっと哀願する様な目になってますよ~ん。しばらくするDscf8552と美味しい蕎麦が出来りました。

Dscf8553 dogわん達にもちゃんとお裾分けする分を別の皿に取っておきました。すると自分達の分があるのを察知したらしく、「早くsign01早くsign01」とワンワン吠えまくりです。

Dscf8563 さっそくわん達にあげる事に・・・。食べるのが早くほんの一瞬で完食!

食べ終わるとハッピィお兄ちゃんが上手にお茶碗を『エイエイ』をして催促しているではありませんか。。。

何度も「もっと下さいでちゅうsign03」と『エイエイ』をしてます。。幸君はというと「お兄たんsign01頼りにしてまっせ」とそばでエールを送ってます。頼もしいハッピィお兄ちゃんがいるから幸君は何もせずじっと見ているんだね。あまりにしつこく催促するのでもう少しあげる事にしました。

Dscf8537

「もうこれでおしまいsign03」と両手でナイナイすると、ようやく諦めて大人しくなってくれました。

ハッピィお兄ちゃんの手はよく動きます。『もっと欲しい』『ズボンの裾を上げて欲しい』『撫で撫でして欲しい』と上手に使い分けるんです。

いつも悩まされるのは『ズボンの裾を上げて欲しい』と『撫で撫でして欲しい』と言われる時なんです。

毎日足を舐めるのを日課にしているハッピィお兄ちゃんは『ズボンの裾を上げてでちゅうsign01』とエイエなんです。暖かい時は良いのですが、寒い時ににズボン上げるのは寒くて困ってしまいます。それと、夜中にトイレに起きる度に『撫で撫でして欲しいsign01』と頭をエイエイされて起こされる時です。夜中に起こされるのはママだけですが・・・・。トホホ  ほんとハッピィお兄ちゃんの手は良く働くんですよねぇ~。。

P2270010 幸君の場合はあまりしません。舐めている時だけ「動かしてでちゅうsign03」とエイエイするだけです。でも冬に幸君に舐めてもらうと鼻の先が冷たくて・・・。 ハッピィお兄ちゃんは冷たくないんのにどうしてなのかしら??不思議なんですよねぇ~。。

2010年4月12日 (月)

ジェリー君変身??

ジェリー君がシャンプーに行って来ました。うちのわん達も行く予定でしたが満杯で予約が取れませんでした。仕方なくうちでシャンプーする事にしました。今まで長めのカットでしたが、これから熱くなるし、毛玉になりやすいので思い切って短する事に・・・。。トイプドールはカット次第でイメージが変わるので、変身姿がとても楽しみです。迎えに行くと「早くsign01早くsign01」とワンワン吠えまくりです。私達の顔見て安2p_4心した様です。

うわっ~sign03見事変身しましたよ~ん。

短くカットしてもらって、これから暑くなるのでちょうど良い様です。。

うちのわん達は変身出来ないのが残念だわ。。一度だけでもうちのわん達も変身させて見せて見たかったなぁ。

ダックスはカットはあまりしなくても良いので楽ですが・・・。

ジェリー君の変身姿で我慢しなくちゃね~。

sign032010041017330001_2 耳、足、手、尻尾は短くせずに身体と顔を短くカットしました。地肌が見えるくらい短いので、洋服を着せる事にしました。でも今まで来ていた洋服がブカブカで~す

毛があった頃は太って見えてたのが、短くカットされて見てみると、痩せて居たんですね。

100410_1952561 Dvc00180_2 桜がまだ散っていなかったので夜桜を見に行って来ました。

愛宕坂は、愛宕山(明治以降は足羽山)にあった愛宕大権現社への参道であった階段坂です。足羽山への登り口としては、水道記念館横から登る百坂もあり、頂上付近で愛宕坂と合流します。また、百坂の途中にある横坂も愛宕坂に結ばれています。この横坂からは福井市内が一望出来ます。頂上にある足羽神社は継体天皇を主神とする古社で、鎌倉時代以降、武家の崇敬厚く、戦国時代には朝倉氏から社領の寄進をうけ、また江戸時。境内のシダレザクラは樹齢約350年で、市の天然記念物に指定されています。

愛宕坂へは地元にあるのに行くのは初めてでした。あまりに綺麗だったので感動でしたね。それも今日は特別に暖かく日中24.6度もありました。なので夜も温度あまり下がらず20度位でした。 いつもなら肌寒いのですが、暖かだったので気持が良くて最高でした。6800万歩も歩いたのですが、一汗かいて良い運動になりました。又来年も見に行きたいですね。今回はちょうどカメラを持って行かなかったので、携帯でしか取れなかったのがほんと残念でしたね。

Dscf7925 うちのわん達は可哀想だったんだけどお留守番でした。

階段の坂なのでとてもわん達連れて行くことは出来なかったでしょうねぇ~。

P1240042

わん達はブウブウ文句を言ってます。「僕達置いて行っちゃってずる~いでちゅうsign03

「もぉ~sign01行きたかったのにぃ~」

お利口さんにお留守蕃が出来たのでご褒美におもちゃをあげて許してもらう事に・・・・。

今度は一緒にお出掛けしようねぇ~。

2010年4月 5日 (月)

ジェリー君と一緒に散歩へ!!

最近休みの日は天気が悪くてなかなか散歩に行けず、dogわん達はずっと家の中でまったりの毎日でした。でも先日の休日は晴れてsun天気が良かったので、わん達を連れて大きな公園に散歩に行く事にしました。午前中P2210036_2はまだ寒いので午後暖かくなってから行く事に・・・・。

さっそくわん達に「散歩に行くよ~んsign03」と言うと。。

「早くsign01早くsign01」と催促しっぱなしです。

久し振りの散歩なのでもう嬉しくてテンションがあがってしまった様です。

P3220057

公園に着いて見ると宮津桜がもう咲いていて綺麗でしたね。犬連れの人や桜を観に来た人達で賑わってました。

大勢の人がいるのでdogわん達にちゃんにはリードを付けて歩く事にしました。いつもの様にノーリードで走り廻れないので、うちのわん達ちょっと残念そう。。又暖かくなったら朝早く来るから我慢してね。

P3220056

実家のジェリー君も誘いました。

一緒に散歩するのは昨年一度行ったきりです。

久し振りにお兄ちゃん達と散歩が出来るのが嬉しいらしく、足取りも軽やかだわ。。

P3220048

ダックスの可愛い子犬が来てました。可愛い子犬のそばに行くと、ハッピィお兄ちゃんは近づいていくのですが、幸君は近づこうとはしません。それどころか怖がってパパに抱っこをおねだりですう。

ほんとビビリなんですよねぇ~。thinkトホホ

P3220046

ハッピィお兄ちゃんはジェリー君のことが気になるらしく振り向いてばかりです。

いつもなら我が道を行く感じで自由気ままなんですがねぇ~。

反対に幸君はというと全然気にも止めず散歩を楽しんでますよ~ん。

P3220045

ジェリ ー君は抱っこを『おねだり』ばかりしてます。

とうとう抱っこしてもらって満足そう。。happy01

すっかり疲れちゃったのかなぁsign02それとも散歩があまり好きじゃないのかしらsign02そういえば以前に散歩した時も抱っこを『おねだり』ばっかりしていたんですよねぇ~。

P3220049

それに比べてうちのわん達は散歩が楽しくてルンルンだわ。。heart01

大好きな散歩するのも久し振りだから、なおさら嬉しいのかも知れません。

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック