« 幸君遠吠え!! | メイン | 毎朝おねだり・・。 »

2010年3月16日 (火)

ジェリー君シャンプーへ。。

しばらくブログ更新サボってしまいました。thinkトホホ これからも超のんびり更新になるかと思いますが皆様宜しくお願い致します。

昨年末にdogうちのわん達とシャンプーに行ったのですが、ジェリー君はすっかり毛が伸びちゃっいました。ダックスに比べてトイプードルが毛が伸びるが早い様です。その点ダックスは長くなったりしないので楽だわ。。

Dscf8511 さっそく先日ジェリー君を連れてシャンプーに行って来ましたよ~ん。知り合いの美容室なのでパパに連れて行ってもらう事にしました。助手席で私が抱っこして行ったのですが、落ち着きがなくあちこち行こうとします。信号機で止まる度にパパの所に行きがって大変でした。でもジェリー君は、ママがいないというのに全然吠えたりもせず、とても楽しそうでしたね。。美容室に着いて預かってもらおうとすると、ちょっと震えてます。今日はハッピィお兄ちゃんと幸君が一緒じゃないので不安なのかしらsign02sign02

P2270034

美容室から「もう出来ましたsign01」と連絡が入り、迎えに行く事にしました。行って見ると「ジェリー君は今日はとてもお利口さんでしたので、褒めてあげて下さいね」と言われました。この間シャンプーした時は大変だった様です。ジェリー君は私達の声が聞こえたらしく、嬉しくて大きな声で「早く早くsign03」吠えまくってます。それも今まで聞いた事もない位に大きな声でした。。

カットによってイメージがすっかり変わってしまいました。

P2270024 ジェリー君をうちのわん達としばらく遊ばせる事にしました。さっそくハッピィお兄ちゃんの上に乗ちゃってます。まだ8ケ月だというのに早くから色気づいてしまったのかなぁ。。ハッピィお兄ちゃんは全然怒らないから何度も乗られてしまってます。遊びに来ていたお姉ちゃんがジェリー君を怒っていると、ハッピィお兄ちゃんがお姉ちゃんの顔に向かって「いじぇめないで~sign01」と突進して行くではありませんかsign01それでもお姉ちゃんが怒るのをやめないでいると、今度はママのそばに来て手で「エイエイ」をして「怒らないでとお姉ちゃんに言ってでちゅうsign01」とワンワン吠えまくりです。ハッピィお兄ちゃんは余程ジェリー君が可愛くて仕様がない様で~す。幸君はしつこくハッピィお兄ちゃんに付きまとっているので、ジェリー君に「お兄たんに付きまとうなぁsign01」と威嚇しても、ジェリー君は全然気にもせず「エ~イ」と向かって行きました。幸君は「ガウゥ~ン」とものすご~い剣幕で怒りだしました。ジェリー君が小さいという事が解っているから噛み付こうとはしませんでしたが・・・。すごい剣幕だったのでパパが「幸君どうしたのsign02」と言って撫でてあげると幸君の怒りが納まった様です。P2270036_2

険悪なムードになってしまったので、皆に大好きなガムをあげて気分転換をすることにしました。

大人しく座って待ってますよ~ん。。

P2270043

でもなんということでしょうsign01

大好きなガムなのにハッピィお兄ちゃんはジェリー君の事が気になって食べようとしません。。

P2110012

幸君はというと美味しそうにガムを食べてる様です。

時々ハッピィお兄ちゃんの方を見て

「お兄たんsign01食べないのでちゅかsign02」と心配してます。。

P2270058

ジェリー君も一生懸命ガムに挑戦してます。

ハッピィお兄ちゃんがそばに近づくと「ガウガウ」と怒り出しました。

なのでハッピィお兄ちゃんは食べないで、ジェリー君の事を遠目でじっと見てます。幸君とジェリー君はガムを完食したのに、ハッピィお兄ちゃんはけっきょくガムは食べませんでした。。あんなに大好きなガムなのに、食べないというのはほんと信じられないですね。ほんと小さい子を見ると親の様になっちゃうやさしいお兄ちゃんなんですよねぇ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230101/23185123

ジェリー君シャンプーへ。。を参照しているブログ:

コメント

ほんとだー
すっごい変わっちゃうのね〜
フワフワで気持ちよさそう♪

☆まりもさんへ
そうなんです!トイプードルって、カット次第でイメージが全然変わっちゃうんですよねぇ~。
最初シャンプーから戻って来た時は、あまりの変わり様にびっくりしましたもの・・・。

ハッピィ君は本当に優しい子ですね~♪
群れのリーダとして下の子の面倒をちゃんと見ているんでしょうね(^_-)-☆
幸君は焼きもちかな??

トイプーちゃんってすぐ毛が伸びて目が見えなくなりますよね!
ダックスはカットしなくてもそんなに伸びないから
トイプーちゃんの変化に憧れたりしますよね♪

☆tomoさんへ
ハッピィは小さい子が大好きなんですよねぇ~。
だから幸の事はほったらかして、ジェリー君の
そばを離れようとしません。
ひょっともして焼きもちかも知れないですね。
トイプードルはすぐ毛が伸びちゃって大変ですが
ダックスは伸びないから楽ですね。
でもトイプードル見たいに変化が見れないのが
ほんと残念ですよね~。

コメントを投稿

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック