« 威嚇して!! | メイン | 幸君遠吠え!! »

2010年2月18日 (木)

何度もしつこく諦めず・・・。

先日オモチャを買って来てリビングの納戸に片付けました。わん達がいない間にこっそりと片付けたのですが・・・・。P1310001

リビングにdogわん達を連れて来た途端に、ハッピィお兄ちゃんはそわそわして、あちこち「クンクン」としながら捜し廻り始めました。

「何処かにオモチャの匂いがするでちゅうsign03

オモチャに関しては、匂いを嗅ぎ付けるのがとても上手だし、勘がとても冴えるみたいです。

P2110013

「ここにあるでちゅうsign01」とすぐにばれてしまいました。扉の前でおねだりしてますよ~ん。

おもちゃを買って来ても、ハッピィお兄ちゃんには隠せないんです。だからオモチャの買い置きがあまり出来ません。

P2110016

「絶対あるでちゅう~sign01」と扉の前から離れようとしません。

「エイエイ」したり、「キュンキュン」とぐずり泣きです。

とうとう「欲しいでちゅうsign01」とワンワンと吠えまくり。。

P1290006 幸君はというとそばでハッピィお兄ちゃんの様子をじっと見てます。

「お兄たん見つけたんでちゅうかぁsign03

オモチャを見つけてくれたので、とても嬉しそうです。happy01

P2110018 あまりぐずるのでオモチャをあげる事にしました。さっそくわん達は嬉しそうに遊んでます。でも破壊するのも時間の問題です。。

言うまでもありません。すぐに破壊してしまいました。

なんと!又ハッピィお兄ちゃんが納戸の扉の前から動こうとしません。じつは納戸の中にオモチャがまだ一組あるのです。だから「欲しいでちゅう」とおねだりしていたのかも知れません。でも可哀相だけど、ぐずるとすぐ貰えると勘違いしてはいけないので、心を鬼にして無視する事にしました。しかし、ずっと扉から離れようとはしません。けっきょく半日以上、夜眠るまでおねだりし続けてました。。翌朝もまだ覚えていた様で、扉の前に座ってぐずってましたね。ほんとハッピィお兄ちゃんがこんなにしつこいとは思いませんでしたね。ちょっと可哀相でしたが・・・。でも朝ご飯を食べるとすっかり忘れた様でした。(笑)あんな欲Dscf8444しがっていたのに。貰えないので諦めちゃったのかなぁ??

ハッピィお兄ちゃんは新しいオモチャにしか興味ありません。

破壊したオモチャには全然見向きもしないんです。幸君は破壊したオモチャで何度でも遊ぶんですよねぇ~。

なので破壊したオモチャは、捨てずにいつもしばらく置いて置くようにしてます。

Dscf8451

今日も先日破壊したぬいぐるみを持って来て、「遊んで!遊んで!」とパパにおねだり。。

パパがぬいぐるみを持った途端に、取ろうと噛んだままぶら下がって離れようとしません。

必死の形相になって奪い取ろうとしてます。かーわいぃ~~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230101/23221779

何度もしつこく諦めず・・・。を参照しているブログ:

コメント

先日はノアへの祝コメありがとうございました!

そうそう!
わんこの鼻って侮れないよねぇ〜
うちのネオもハッピィくんみたいにしますよ☆
しかも、お友達のおうちでもするからビックリしちゃう!

☆まりもさんへ
ワンコの鼻ってすごいんですよね~。
うちではおもちゃの買い置きが出来ない
ですもの・。
でもハッピィがこんなにもしつこさとは思わ
なかったのでほんとびくっりしました。


コメントを投稿

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック