« 何度もしつこく諦めず・・・。 | メイン | ジェリー君シャンプーへ。。 »

2010年2月25日 (木)

幸君遠吠え!!

先日母の一周忌があったのですが、立て続けに姉妹が3人共なくし物をしてしまいました。買物をした時に現金を入れた封筒を落としてしまったり、カバンをなくしてしまったり、ゲルマニウムネックレスをなくしたり・・・。それぞれ慌ててあちこち捜したり大変でした。幸いな事にみんな見つかる事が出来ました。これも全部母が「どうしようもない子供達だよsign03」と言いながら見つけてくれたんでしょうね。でも3人共なくし物をするなんて、何かのメッセージだったのかなぁsign02sign02

Dscf8496  法事の間ジェリー君はちょっとぐずってましたが、お利口でハウスの中で待っていました。

うちのわん達だったら、「ワンワン」吠えまくりでしょうね。それも大きな声でそこいらあたりに響き渡るのでは・・・。

ジェリー君は吠えてもあまり大きな声ではないし、この頃はちゃんとハウスで大人しく待ってるようになって、ヤンチャ君達がいる我が家としてはとても羨ましいですう。。

Dscf8479

先日わん達を連れて実家に行くと、さっそくジェリー君はハッピィお兄ちゃんの上に乗って来ました。

ハッピィお兄ちゃんは全然怒ったりしないでなすがままです。

それを幸君はというとじっと見つめてます。

Dscf8502 でもしばらくするとお兄ちゃん達の事は見向きもせずに、出窓に乗っているのが物が気になり始た様です。

出窓に手を乗せて思いっきり背伸びして覗いてますよ~ん。「何かないのかなぁsign02」とやんちゃぶりを発揮してます。

Dscf8508 でもちょうどその時ジェリー君のパパがそばにやって来ました。

すると幸君は捜すのを突然やめて「ウォォォ~ン」と大きな声で遠吠え。。まるで狼が遠吠えしている様です。

いつもジェリー君のパパをちょっと見たらすぐ遠吠えするんですよねぇ~。。

実を言うとジェリー君のパパは犬が大嫌いなんです。でもジェリー君が来てからは少しは犬にも慣れた様ですが・・・。

Dscf8485

幸君は何度も会っている人でも吠えまくりますが遠吠えはしません。。

犬嫌いの人だからよけいに遠吠えするのかなぁsign02

やんちゃな幸君ですが、顔に似合わず怖がりで人見知りが激しいんですう。ハッピィお兄ちゃんはその反対で人懐こくて誰にでも尾っぽを振り振りで~す。

Dscf8480 先程はジェリー君が付きまとっていたのですが、今度は逆転してハッピィお兄ちゃんがジェリー君に付きまとっているではありませんかsign03

ハッピィお兄ちゃんのしつこさには誰にも負けないのでは・・・。

あまりのしつこさにジェリー君は逃げまくってます。

Dscf8493 とうとうお兄ちゃんの所に逃げ込んでしまいました。付きまとわれてすっかり疲れた様子です。

「もう~やめなさいsign01」と言ってもなかなか諦めが悪いハッピィお兄ちゃんなのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230101/23321219

幸君遠吠え!!を参照しているブログ:

コメント

うちもそうですが、下の子はお兄ちゃんが守ってくれるから
ちょっとビビリになるのかな~??
ロイは人間は平気ですがお友達以外のワンコは
全然ダメです(^_^;)
病院に行っても興奮しまくりで大変なんですよね~。

でも、 何で遠吠えなんだろう(?_?)
気になりますね(笑)

ジェリー君、ハッピィ君兄弟とすっかり馴染んでますよね♪

☆tomoさんへ
ロイ君はお友達のワンコちゃんと人間には平気だから羨ましいで~す。
それに比べてうちの幸なんて時々会ってる人でも、ワンコでもビビって吠えまくりですもの・・・。涙トホホ
ジェリー君と幸はなかな歩み寄る事が出来ません。
二人はもしかして相性が悪いのかなぁ??

ジェリーくん、大きくなりましたね〜☆
うちもわたしの母と妹がわんこ苦手なんですが
やっぱ分かるんですよね、すっごい吠えます
遠吠えはしないけど・・笑

☆まりもさんへ
ジェリー君はほんと大きくなりました!
背が高いのでうちのわん達よりも大きく見えます。
でも体重はまだうちのわん達よりも軽いですが・・・。

ワンワン吠えまくりなら良いのですが、遠吠えなんですよねぇ~。幸はひょっともして前世は狼だったりして。。(笑)

コメントを投稿

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック