« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

幸君遠吠え!!

先日母の一周忌があったのですが、立て続けに姉妹が3人共なくし物をしてしまいました。買物をした時に現金を入れた封筒を落としてしまったり、カバンをなくしてしまったり、ゲルマニウムネックレスをなくしたり・・・。それぞれ慌ててあちこち捜したり大変でした。幸いな事にみんな見つかる事が出来ました。これも全部母が「どうしようもない子供達だよsign03」と言いながら見つけてくれたんでしょうね。でも3人共なくし物をするなんて、何かのメッセージだったのかなぁsign02sign02

Dscf8496  法事の間ジェリー君はちょっとぐずってましたが、お利口でハウスの中で待っていました。

うちのわん達だったら、「ワンワン」吠えまくりでしょうね。それも大きな声でそこいらあたりに響き渡るのでは・・・。

ジェリー君は吠えてもあまり大きな声ではないし、この頃はちゃんとハウスで大人しく待ってるようになって、ヤンチャ君達がいる我が家としてはとても羨ましいですう。。

Dscf8479

先日わん達を連れて実家に行くと、さっそくジェリー君はハッピィお兄ちゃんの上に乗って来ました。

ハッピィお兄ちゃんは全然怒ったりしないでなすがままです。

それを幸君はというとじっと見つめてます。

Dscf8502 でもしばらくするとお兄ちゃん達の事は見向きもせずに、出窓に乗っているのが物が気になり始た様です。

出窓に手を乗せて思いっきり背伸びして覗いてますよ~ん。「何かないのかなぁsign02」とやんちゃぶりを発揮してます。

Dscf8508 でもちょうどその時ジェリー君のパパがそばにやって来ました。

すると幸君は捜すのを突然やめて「ウォォォ~ン」と大きな声で遠吠え。。まるで狼が遠吠えしている様です。

いつもジェリー君のパパをちょっと見たらすぐ遠吠えするんですよねぇ~。。

実を言うとジェリー君のパパは犬が大嫌いなんです。でもジェリー君が来てからは少しは犬にも慣れた様ですが・・・。

Dscf8485

幸君は何度も会っている人でも吠えまくりますが遠吠えはしません。。

犬嫌いの人だからよけいに遠吠えするのかなぁsign02

やんちゃな幸君ですが、顔に似合わず怖がりで人見知りが激しいんですう。ハッピィお兄ちゃんはその反対で人懐こくて誰にでも尾っぽを振り振りで~す。

Dscf8480 先程はジェリー君が付きまとっていたのですが、今度は逆転してハッピィお兄ちゃんがジェリー君に付きまとっているではありませんかsign03

ハッピィお兄ちゃんのしつこさには誰にも負けないのでは・・・。

あまりのしつこさにジェリー君は逃げまくってます。

Dscf8493 とうとうお兄ちゃんの所に逃げ込んでしまいました。付きまとわれてすっかり疲れた様子です。

「もう~やめなさいsign01」と言ってもなかなか諦めが悪いハッピィお兄ちゃんなのでした。

2010年2月18日 (木)

何度もしつこく諦めず・・・。

先日オモチャを買って来てリビングの納戸に片付けました。わん達がいない間にこっそりと片付けたのですが・・・・。P1310001

リビングにdogわん達を連れて来た途端に、ハッピィお兄ちゃんはそわそわして、あちこち「クンクン」としながら捜し廻り始めました。

「何処かにオモチャの匂いがするでちゅうsign03

オモチャに関しては、匂いを嗅ぎ付けるのがとても上手だし、勘がとても冴えるみたいです。

P2110013

「ここにあるでちゅうsign01」とすぐにばれてしまいました。扉の前でおねだりしてますよ~ん。

おもちゃを買って来ても、ハッピィお兄ちゃんには隠せないんです。だからオモチャの買い置きがあまり出来ません。

P2110016

「絶対あるでちゅう~sign01」と扉の前から離れようとしません。

「エイエイ」したり、「キュンキュン」とぐずり泣きです。

とうとう「欲しいでちゅうsign01」とワンワンと吠えまくり。。

P1290006 幸君はというとそばでハッピィお兄ちゃんの様子をじっと見てます。

「お兄たん見つけたんでちゅうかぁsign03

オモチャを見つけてくれたので、とても嬉しそうです。happy01

P2110018 あまりぐずるのでオモチャをあげる事にしました。さっそくわん達は嬉しそうに遊んでます。でも破壊するのも時間の問題です。。

言うまでもありません。すぐに破壊してしまいました。

なんと!又ハッピィお兄ちゃんが納戸の扉の前から動こうとしません。じつは納戸の中にオモチャがまだ一組あるのです。だから「欲しいでちゅう」とおねだりしていたのかも知れません。でも可哀相だけど、ぐずるとすぐ貰えると勘違いしてはいけないので、心を鬼にして無視する事にしました。しかし、ずっと扉から離れようとはしません。けっきょく半日以上、夜眠るまでおねだりし続けてました。。翌朝もまだ覚えていた様で、扉の前に座ってぐずってましたね。ほんとハッピィお兄ちゃんがこんなにしつこいとは思いませんでしたね。ちょっと可哀相でしたが・・・。でも朝ご飯を食べるとすっかり忘れた様でした。(笑)あんな欲Dscf8444しがっていたのに。貰えないので諦めちゃったのかなぁ??

ハッピィお兄ちゃんは新しいオモチャにしか興味ありません。

破壊したオモチャには全然見向きもしないんです。幸君は破壊したオモチャで何度でも遊ぶんですよねぇ~。

なので破壊したオモチャは、捨てずにいつもしばらく置いて置くようにしてます。

Dscf8451

今日も先日破壊したぬいぐるみを持って来て、「遊んで!遊んで!」とパパにおねだり。。

パパがぬいぐるみを持った途端に、取ろうと噛んだままぶら下がって離れようとしません。

必死の形相になって奪い取ろうとしてます。かーわいぃ~~。

2010年2月 9日 (火)

威嚇して!!

実家のジェリー君は満7ケ月で体重も3.6Kになりました。 足が長く背が高いのでうちのわん達よりも大きく見Dscf8420_2えます。

ジェリー君は活発で大人しくじっとしてません。いつでもあちこちを飛び廻る元気君で~す。。捕まえようとすると逃げ足が素早くて、捕まえることがなかなか出来ません。

Dscf8424

うちのわん達はそんなジェリー君を「元気だなぁ」と遠目でじっと見てます。うちのわん達はハイテンションではないのでちょっと引いてる様です。。トイプードルってどこのワンコも活発なのかなぁ。。それともジェリーP1200009君だけなのかしらsign02

先日我が家に遊びに来た時のことでした。ジェリー君は幸君の事が大好きなので、そばに行っては何度もちょっかいを出してました。すると突然幸君が怒り出してガウガウ。。それもものすごい声で怒ってるいるではありませんか。。bearing

びっくりしてパパに「やめさせてsign03」と・・。でもパパはやめさせる気配がありません。見ていると幸君はジェリー君を押し倒して威嚇しているだけでした。幸君は「僕が強いんだぞぉsign03」と思い知らせてる様です。

一瞬噛んでケガでもさせたらと心配しました。。でもジェリー君は自分よりも小さいって事を解っているから噛んだりP1200007しなかったんですね。ちゃんと解っているから安心しました。

ハッピィお兄ちゃんはというと、全然気にもせず無関心でまったりしてます。。

ちょうどその時ジェリー君のママがいなかったので良かったです。もしいたらうちの幸君がいじめていると思われるかも・・・。。こんな時でないと色々犬社会を勉強出来ないから、良かったかも知れません。ジェリー君は一瞬びっくりした様ですがすぐ立ち直ってました。ほんと立ち直りが早いんですよねぇ~。でもさすがに幸君のそばには行こうとしませんでしたね。(笑)今度はハッピィお兄ちゃんのそばに行って、ちょっかい出したり、乗ったりとやりたい放題です。ハッピィお兄ちゃんは全然怒ったりしません。ジェリー君がまだ小さい子供だと解っているからなのかなぁsign02。。ほんとやさしいお兄ちゃんなんです。

Dscf8461 ジェリー君はまだトイレが完全ではありません。以前に比べるとトイレでする様になったのですが、時々はずす事があります。ハッピィお兄ちゃんがトイレに行くと、一緒に付いて行ってそばで見てます。ハッピィお兄ちゃんがトイレが終わるとなんとsign03ちゃんとトイレに入ってオシッコをしてますよ~ん。しかし身体が半分しか入っておらずオシッコが外に漏れちゃってます。トイレでしたのだから良しとしなくては・・・・。

ジェリー君はこれからもお教えてもらう事がいっぱいだわsign03でもうちのわん達がちゃんとお手本になる様しっかり頑張らないと・・・。

2010年2月 2日 (火)

プリーザフラワーに挑戦!!

北陸電力の会報に、エコーらいふ塾終了後プリーザフラワー講習、それもワンコインで受講出来るとの事でした。すぐハガキを出して応募すると、ラッキーsign03当選の通知が届きました。先日さっそく友達と一緒に参加して来ました。プリーザフラワーは初めての経験、不器用だからちょっと心配です。P1300037

もうすぐバレンタインデーという事で、とっても可愛いハート型のフレーム、チョコレートも付いてました。

講師の人に教えて貰いながら完成です。思ったよりも良く出来たのでほっとしました。。

P1300041 あまりにも可愛いのでパパにあげずにさっそく玄関に飾ることにしました。友達もパパさんにはあげずに飾ったとの事でした。でもチョコレートはあげるつもりですが・・・。(笑)

初めての経験でしたがとっても楽しかったです。又こういう機会があったら是非参加したいなぁ。。

P1290013

うちのわん達はいつもパパの膝上スペースの争奪合戦です。ハッピィお兄ちゃんはパパの抱っこが大好きなので、いつも抱っこをおねだりします。

Dscf8187_2

今日もパパに抱っこされていると、幸君がそばにやって来て羨ましそうに見つめてます。ハッピィお兄ちゃんが抱っこしている時は、遠慮しておねだりはしません。可哀相なのでパパが幸君も抱っこしてあげる事にしました。するとハッピィお兄ちゃんはちょっと怒り気味です。それというのもパパP1290028を一人占め出来るし、ゆったり座れるからなんです。幸君が来ると狭くなっちゃうもんね~。

だから幸君はハッピィお兄ちゃんの隙を狙って上手におねだりします。

それはパパが食事をしている時です。せいっぱい背伸びをして「抱っこでちゅうsign01」とおねだりです。パパにちゃっかり抱っこしてもらって満足そう。。

Dscf8269

しばらくするとハッピィお兄ちゃんに見つかってしまいました。「僕もでちゅうsign01」とワンワン吠えまくりです。

Dscf8466 けっきょくパパはいつも2匹抱っこするはめになっちゃうんですよね~。

パパの膝上が大好きなわん達これからも合戦が続くんでしょうね~。

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック