« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

今日は久し振りの良い天気。。

先日の休日は久し振りにsun天気に恵まれました。なのでしばらく散歩に行ってないので、大きな公園へ散歩に行く事にしました。

P1240030 いつもは早朝に出かけるのですが、寒いのでお昼頃に出掛けました。着いて見るとまだ雪が残ってます。

芝生の上は雪が消えていたのでわん達を遊ばせる事に・・・。

早朝なら人が誰もいないのでノーリードで歩けるのですが今日はあちこち人がいます。しっかりリードを付ける事にしました。

P1240004

久し振に公園に来たのでハイテンションですよ~ん。ハッピィお兄ちゃんがちょっと不満げな顔してます。think

なぜかというとノーリードで自由に遊びたいからなんです。

P1240005 「遊びたいでちゅう」とワンワン吠えまくり。。

呼んでも来ないハッピィお兄ちゃんなのでとてもリードは外せないんですねぇ~。

P1240028 でも可哀想なので廻りに誰も居ないのを確認してから、少しだけ外してあげる事にしました。

するとさっそくわん達クンクン匂いを嗅ぎ廻り始めました。

その後すぐハッピィお兄ちゃんだけリードを付けちゃいました。可哀想だけど・・・。

P1240018 幸君は呼んだら来るのでしばらくノーリードのそのまま走らせる事にしました。。

とても楽しそうに走り廻ってます。note

sun天気が良くても芝の上は濡れているのでお腹がびっしょり。。

足が短いのですぐつかえちゃうのよね~。

P1240034

家に戻るとかわん達は仲良く日向っぼこ。。

いっぱい走り廻って疲れたのなかなぁsign02

陽が当たるので暖房のそばへ行かなくても暖かいようです。

P1240036 「楽しかったでちゅうsign03

「また大好きな公園連れて行ってでちゅうsign01」と言ってますよ~ん。

元気でいっぱい走り廻れて満足。happy01

今日は楽しく遊ぶ事が出来て良かったね。また散歩に行こうね~。

2010年1月19日 (火)

雪が積もったベランダへ・・・。

先週寒波が到来sign03除雪車が入ってる音で目がさめました・・・。なんとsign01一晩で37Cmも積った様です。また仕事が終わって帰る頃には10Cm程積ってました。温度が低くsnow雪が圧雪した為道がガタガタだったので、いつもの通勤時間より倍以上の時間がかかりましたよ~ん。

今日は久し振りにsun天気に恵まれました。これなら積もった雪も溶けてくれそうです。

Dscf8194_4 わん達は散歩にも行けずに暖房のそばでまったりの毎日でした。

「幸君sign01暖房に近づき過ぎだよん」

ハッピィお兄ちゃんは何度も尻尾を焦がした経験があるんです。

だから時々見てないと・・・。

Dscf8431

ベランダに雪が積もっているのでわん達を遊ばせる事にしました。しばらく散歩にも行ってない事だし・・・。

ママにハッピィお兄ちゃんがベランダにほうり出されてしまいました。

最初何が起こったのかキョトンとしてる様です。

Dscf8440 幸君もハッピィお兄ちゃんの所に行きたそうなので、ベランダに出してあげました。

雪の中にすっぽり足が入っちゃってます。

「うわっ~冷たいでちゅうsign01

Dscf8437 やさしいハッピィお兄ちゃんが心配してやって来ました。

「幸たんsign01大丈夫でちゅうかsign02

「うんsign01冷たいけど慣れたから、平気だよん」

Dscf8435 「お兄たんの方こそ大丈夫でちゅかsign02

「幸たんsign01大丈夫だよぉ」

めずらしくハッピィお兄ちゃんを気遣っているようです。

お互い気遣ってほんと仲良し兄弟だわ。

Dscf8436

しばらくわん達は雪の中で遊んでたのですが・・・。

やはり冷たさには我慢出来ず家の中に入っちゃいました。

いつも暖房のそばにいるから寒さには弱いんですよねぇ~。

2010年1月12日 (火)

満5歳になりました。

ハッピィ5歳のお誕生日おめでとうsign03(*^▽^*)

ハッピィお兄ちゃんが1/9(土)で満5歳になりました。健康で何事もなく無事誕生日が迎えられる事が出来て、パパ&ママはとっても嬉しいです。

今日は誕生日なのでハッピィお兄ちゃんの大好きなおやつ三昧ですよ~ん。パパに手作りのさつま芋チップを作ってもらう事にしました。さつま芋を薄くスライスしてオーブンで焼く事に・・・・。Dscf8403_2

焼き上げてくる匂いに誘われて、わん達は我慢が出来ずそばにやって来ました。

「早く出来ないかなぁ??」と待ちくたびれてる様です。

ふたりとも真剣なまなざしでじっと見つめてます。

その先はというとちょうどさつま芋チップが出来上がった所でした。

「早く欲しいでちゅう!」とワンワン催促。。わん達はほんとおやつに目がないんですよね~。

Dscf8395_10

Dscf8397

とても美味しいそうに出来上がりました。あまりに美味しそうなので、ママもひと摘み食べちゃいました。さつま芋の甘味があってバッチグーだわ。。でもそばにいるわん達のきつい視線が・・・。僕たちより先に食べてしまったので怒っているのかなぁsign02。。何よりも無添加で自然の物だから身体に優しいのが良いですね。さっそくもらって美味しそうに食べてます。言うまでもありませんが、あっという間に食べてしまいましたDscf8281Dscf8280

それから今日は特別な日なので、ガム、オモチャもあげる事にしました。このオモチャは大好きなお姉ちゃんにクリスマスの時にもらったものです。そういえばこのオモチャはジェリー君とお揃いなんですよねぇ~。

Dscf8413

パパ&ママからもオモチャもらって、今日はいつもより満足そうです。

特にハッピィお兄ちゃんは大好きなおやつ、オモチャをもらってとっても機嫌が良い様だわ。。

幸君は誕生日じゃないのにおこぼれもらって感激だね。

Dscf8415

けっきょくオモチャはすぐ破壊してしまいました・・。トホホ

いつも弟の面倒を見てくれてありがとうheart01!。これからもやさしいお兄ちゃんでいてね~。

ハッピィお兄ちゃんsign01いつまでも健康で元気で いていてね。パパ&ママがそばでいつも見守ってるよん。sign03

2010年1月 8日 (金)

やっと直りました!!

遅くなりましたが~!!

明けましておめでとうございますsign03

昨年は超のんびり更新にもかかわらず、遊びに来てくださいまして有難うございました。今年も皆様どうかハッピィ&幸共々宜しくお願い致します。

やっとパソコンが直ってブログを復活する事が出来ました。皆様心配して下って有難うございました。壊れたのがこれで2回目なんですよねぇ~。まだ買って2年半だというのに・・・。weep涙トホホ  5年間保証に入っていたのですが、「1回使用したので有料になります!」と言われてショックでしたね。またメーカーに輸送して直さなくては・・・。でもパパさんの会社がいつもパソコンを直してもらっている所へ持って行くことにしました。うちのパソコンはテレビ一体型なんですが、このタイプは電源の所が熱がこもりやすいそうです。なのでよく電源部品が壊れやすいとの事でした。そして今度は直ってもインターネットが繋がらず・・・。やっと繋がる事が出来てブログ更新という運びになりました。直った時はほんと嬉しかったですね。

今年のお正月は雪も降っていたので何処へも行かずに寝正月してました。。うちのわん達は暖房のそばでまったりです。散歩にもしばらく行ってないのでつまらなさそう。。でもうちのワンたちには嬉しい事が・・・。

Kk_2 それは大好きなお姉ちゃんからお年玉をもらったんです。そんなやさしいお姉ちゃんなのに抱っこしようとすると逃げてしまうのよねぇ~。ほんと可愛いげのないわん達です。でも幸は以前よりも吠えなくなった様です。以前の幸君ならずっと吠えっぱなしでしたもの。。ようやく心を開き始めたのかしら??

今年も超のんびり更新になるかと思いますが、宜しくお付き合い下さいませ。

皆様にとって今年も良い年であります様に・・。

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック