« お兄ちゃんと真似して! | メイン | 窓際に陽が当たると・・・。 »

2009年12月 8日 (火)

遊びが大好き。。

いつもの様にハッピィお兄ちゃんが膝に座ってパパの足を舐め始めました。

Dscf7994

座った途端に「足舐めるでちゅうsign03

もうほとんど毎日日課になってます。

Dscf7991 すると幸君は「遊んででちゅうsign01」とおねだりします。。そうなんですsign03遊びのおねだりはいつも決まっているんで~す。ハッピィお兄ちゃんがパパ&ママの膝に乗って足を舐めている時に限ってなんです。膝の上にどっしりと座ってしまうので幸君の場所がないので気に入らないのかなぁsign02

Dscf7992 「遊んでsign01遊んでsign01」と吠えまくりです。でも膝の上に座っているので身動き出来ない状態。。なので幸君に「遊んであげるからボ-ルを持っておいでね」と言わないと・・・・。

するとちゃんとボール持ってくるので投げては遊んであげます。それも何度も「投げてでちゅうsign01」としつこく催促される始末。。。

Dscf5897 最近はハッピィお兄ちゃんと遊ばなくなって来ました。幸君はハッピィお兄ちゃんが相手にしてくれないのでいつもおねだりはパパ&ママですもの・・・。仲良く遊んでくれると助かるのになぁとつくづく思っちゃいます。幸君が一緒に遊んでもすぐおもちゃを横取りしてしまうから、面白なくて冷めちゃってるのかなぁsign02それとも大人になったのかしら・・・。

Dscf6075 幸君はじっとするより遊んでる方が好きなのに対して、ハッピィお兄ちゃんは遊んでるそばでまったりなんです。でも遊ぶ好きなのに、はしゃいで踊って見せたり等すると駄目なんです。bearing だからパパは時々面白がってわざとからかうんです。するとものすご~く怒ってズボンの裾を噛みながら「やめてsign03」と吠えまくりです。だから幸君の前では踊ったり、体操しても駄目なんですよねぇ~。

どうしてなのかしらsign02不思議なんですよねぇ~。

そういえば我が家に来た頃、幸君はとてもひねくれていましたね。なのでしつけ教室に通うべきか何度も悩みました。でもハッピィお兄ちゃんのお陰で、想像以上に素直な良い子に育ってくれました。今ではハッピィお兄ちゃんよりもお利口かも知れません。(ハッピィお兄ちゃんには悪いけど・・・。)ほんと私達だけだったらひねくれたままの状態だったかも知れません。それと幸君は私達には甘噛みは全然した事がありませんでした。きっとハッピィお兄ちゃんに甘噛みをしていて、怒られて育ったのかも知れません。それから幸君は私達には逆らったりしません。それもこれもみんなハッピィお兄ちゃんに教育されたからかも知れません。でもハッピィお兄ちゃんは気にいらないと私達に怒って来ます。幸君の事で我慢している分、ハッピィお兄ちゃんは私達に甘えてくるんだなぁと思って許してあげてます。。

それから人見知りもなかなか克服してくれません。gawkトホホ  何度も親戚の人が来るのですが、来るたびに吠えまくりで~す。いい加減に顔を覚えているはずなのに・・・。でもしばらく経つとそっとそばへ近寄って行ってます。でも気づかれるとさっと逃げてしまいます。これでも小さい頃よりかは少し進歩したのかも・・・。ハッピィお兄ちゃんはというと人が来る度に嬉しくて仰向けになって喜んでます。幸君とは正反対なんですよねぇ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230101/20681753

遊びが大好き。。を参照しているブログ:

コメント

良き兄弟愛ですね〜

うちも人見知りが激しすぎるので同感です
でも、最初だけなんですよね
ひどく吠えるのは・・
自分ちに知らない誰かが入って来る、っていう
番犬状態なんでしょうけど
お客さんとか呼べなくなっちゃいますよね・笑

☆まりもさんへ
ハッピィのお陰でほんと良い子に育ってくれました。
幸なんて全然恩知らずでハッピィに反抗してばかりなんですよねぇ~。(笑)

そうなんです!うちも人が来る度激吠えで~す。
それもよく家に来ているので、顔を覚えていると思うのですが・・・。ほんと困ったものですう。。

ワンコはワンコ同士のほうが人間が教えるより早いっていいますものね~いいことも悪いこともだけど☆

ドナウもお客様がやってくると吠えまくります。
何度も逢ってる人でも吠えて吠えて、20秒後くらいにピッタリ止みます・笑。

☆らりさんへ
わんこ同士の方が人間が教えるより早いって
ほんとそうですね!!
そういえば幸はすぐトイレ覚えちゃいました。
ドナウちゃんも吠えるんですね。
でも20秒後にはピッタリ止むからお利口さんだわ。。
うちの幸なんてしばらく激吠え、遠吠えもしちゃんですよねぇ~。


This is a topic that's near to my heart... Cheers! Where are your contact details though?

コメントを投稿

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック