« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

今年最後のシャンプーに。。

今年最後のシャンプーにうちのわん達&ジェリー君と出掛ける事にしました。ジェリー君は先月無料のシャンプー券を貰ったのがあったので行って来た所でしたけど・・・(ちょうど飼った時に無料サービスが付いていた様です)。買ったお店なのと、しばらくジェリー君もいた所だし、安心してシャンプーに連れて行ったのですが・・・・。。帰って来て見るとなんと~sign03片目が膨れて目があけられなくてとても辛そうでした。悲惨な状態を直には見られなかったのですが、話を聞いただけでほんと可哀相でしたね。病院から帰ってすぐ美容室へ苦情の電話すると、「店長に相談して見る」との事で対応が遅すぎで~す。泣き寝入りかと思ったのですが、翌朝美容室から医療費を負担するという事で話合いがついたそうです。でも医療費をもらっても、可愛いジェリー君が傷つけられた事には腹立しく思いました。心配していたよりも早く良くなったのでほっとしましたね。ほんとジェリー君は大変な思いをした様で~す。今ではすっかり元気になって元のやんちゃ坊に戻っちゃいましたよ~ん。(笑)

今年の夏から知人に紹介された美容室に行ってます。夏に一回行ったのですが、その時に「ハッピィお兄ちゃん&幸君を一緒にゲートに入れて下さいね」とお願いするのを忘れてしまって、お互いに「ワンワン」呼びあって大変だったようです。 今回はしっかりとお願いしなくてKa_5は・・・。Ja1

Juju1

わん達、お正月バージョンのリボンを付けてもらって可愛くなりました。ジェリー君はカットして変身しましたよ~ん。上手にしてもらって良かったね。happy01

今年はこれでブログ更新最後になりますsign03。コメントを下さった皆様、超のんびり更新にもかかわらずお付き合い下さいまして本当に有難うございました。。heart来年もどうかハッピィ&幸共々宜しくお願い致します。sign01

来る年が皆様にとってどうか良い年でありますように心よりお祈り申し上げますsign03

追伸 家のパソコンがついに壊れてしいました。涙トホホweep ・・・。なので修理屋さんに出す事となりました。大変淋しいですが、ブログの方は直るまでお休み致します。その間どうかハッピィ&幸を忘れずにいて下さいね。また復活した時には皆様宜しくお願い致します。

2009年12月22日 (火)

ジェリー君家へ遊びに行って来ました!!

Dscf8278_2

先週末初雪snowが降りました。 暖冬だからあまり降らないだろうと思ったのですが、30cm程積もっちゃいました。

家の前に初めて除雪車が入り、休みの朝から雪かきで大変でした。

まだ大降りにならずに済んだのでほっとしましたね。

先日Dscf8241ジェリー君家へ遊びに行って来ました。

いつもの様にハッピィお兄ちゃんは仰向けになって喜んでます。

「撫でてでちゅう」と哀願してるのかなぁsign02

無防備にもすぐ横になっちゃうんですよねぇ~。

ほんとにハッピィお兄ちゃんは人懐っこいんです。。

Dscf8244 おばさんに可愛く撫でられて満足そうです。coldsweats01

でも何度も「撫でてでちゅう」とおねだり。。

それも上手に手を使って催促です。だから何度もおばさんに撫でてもらってました。。

Dscf8261

幸君はというと羨ましそうにじっとeye見てます。

ハッピィお兄ちゃんみたいに仰向になったり絶対しません。

ほんとは自分もハッピィお兄ちゃんの様にしたいのですが・・。

行けない分余計に羨ましいのかも知れません。

Dscf8237

ジェリー君は幸君の事が気になるらしくてそばに行ってばかりです。

幸君はジェリー君が来ると「ガウガウ」と怒って気に入らない様です。

仲良く遊んでくれると良いのですが・・・・。

Dscf8257 めずらしく3匹がお利口に「待てsign03」して仲良く並んで待ってますよ~ん。それというのも美味しいビスケットが貰えるからなんです。

食いしん坊の幸なんて、そばにジェリー君がいるのを忘れちゃっているみたいです。

ほんとにげんきんなものですう。。

「よしsign03」と言った途端に、言うまでもありません、皆さっと口に加えて一瞬で食べてしまいました。

Dscf8217 今度は皆にガムをあげることにしました。

ハッピィお兄ちゃんは大きな口を開けて一生懸命食べてます。

Dscf8220 幸君は時々ハッピィお兄ちゃんのそばにやって来ます。

食べているのを確認しているのかなぁsign02

ハッピィお兄ちゃんも食べているので、安心して食べ始めた様です。

幸君も大きな口を開けて食べてます。

Dscf8219

ジェリー君も時々お兄ちゃん達の様子を見ながら食べてますよ~ん。

真似して上手に手で押さえてます。

なんとDscf8227sign03 ハッピィお兄ちゃんは食べてしまって、ジェリー君のガムを狙っているではありませんか。。

ジェリー君がちょっと休んでいる瞬間にチャッカリ奪ってしまった様です。

「ジェリー君のだから駄目だよsign01」と言っても離そうとしません。

もうすっかり自分の物だと思っちゃてます。取り上げようとすると「ガウガウ」と怒り出す始末。。ほんと困ったものですう。でも何とか隙を狙って取り戻すのに成功しました。

Dscf8232 又すぐにハッピィお兄ちゃんが奪ってしまうので片付ける事にしました。

ハッピィお兄ちゃんもジェリー君も何処に行ったのかあちこち捜してましたね。(笑)

ジェリー君には可哀想だったけど・・・・。

Dscf8249 今度は大好きなお姉ちゃんがおもちゃで遊んでくれました。

いっせいに皆おもちゃを狙ってます。幸君はおもちゃが大好きなので我先にと取りに行こうと必死です。

でもなかなか投げてくれないので、幸君は「早く早くsign01」と催促して吠えまくってました。

Dscf8254 投げた所がハウスの天井だったので、ジェリー君がおもちゃを落とそうと頑張ってます。幸君はさすがにハウスの中まで入って行きませんでした。我が家ではないのでちょっと遠慮しているのかなぁsign02我が家だったらきっと完全に取り上げたでしょうね。

今日はほんと一日楽しく遊べて良かったね。

2009年12月15日 (火)

窓際に陽が当たると・・・。

最近は寒くなったので、ベランダには出られなくなりました。日向ぼっこが大好きな幸君はチョッピリ淋しそうです。wink

Dscf8135 窓際にsun陽が当たるとといつも一人で日向の占領です。。

暖かくてとても気持良さそう。。heart01

Dscf8129

ハッピィお兄ちゃんはというと、日向ぼっこはあまりしないで暖房のそばでまったりなんです。

でも今日は幸君の事が気になるらしくそばにやって来ました。

「幸たん何してるでちゅうかsign02

Dscf8130

あっちこっちででんぐり返りをしたり、思いっきり背伸びしたり楽しんでます。

ほんとあらわな姿になってますよ~ん。

「幸たん楽しそうだぁ~coldsweats01」とじっとハッピィお兄ちゃんがeye見つめてます。

Dscf8131 全然ハッピィお兄ちゃんの事も気にもせずに、 のびのびと日向ぼっこを楽しんでる様です。

「気持良いでちゅ~sign03

ほんと満足そうだわ。happy01heart01

Dscf8134

幸君に相手にしてもらえず、 ハッピィお兄ちゃんが淋しそうです。

可哀想なのでオモチャでもあげよう様と、いつも有る場所に取りに行こうとすると「早く頂戴sign01頂戴sign01」とおねだりする始末。。

何も言わないのに雰囲気ですぐ解っちゃうんだから・・・。

Dscf8115 今まで日向ぼっこしていた幸君も察知したらしく慌てて飛んで来ました。

解っちゃたのかなぁsign02。。

Dscf8176 久し振りにボールを貰ってわん達楽しそうです。notes

でも早いものであっという間にボールを破壊しちゃいました。

もうすでにボールの屑が落ちてますよ~ん。

Dscf8171

幸君が上手にボールを引っ張って壊してます。

言うまでもありません。ボールはボロボロになって穴だらけですう。。

うちのわん達ったら、いとも簡単に破壊しちゃうんです。だからたまにしかボールはあげられないんですよねぇ~。

ほんとボールは破壊するものだと思ってますもの・・・。

2009年12月 8日 (火)

遊びが大好き。。

いつもの様にハッピィお兄ちゃんが膝に座ってパパの足を舐め始めました。

Dscf7994

座った途端に「足舐めるでちゅうsign03

もうほとんど毎日日課になってます。

Dscf7991 すると幸君は「遊んででちゅうsign01」とおねだりします。。そうなんですsign03遊びのおねだりはいつも決まっているんで~す。ハッピィお兄ちゃんがパパ&ママの膝に乗って足を舐めている時に限ってなんです。膝の上にどっしりと座ってしまうので幸君の場所がないので気に入らないのかなぁsign02

Dscf7992 「遊んでsign01遊んでsign01」と吠えまくりです。でも膝の上に座っているので身動き出来ない状態。。なので幸君に「遊んであげるからボ-ルを持っておいでね」と言わないと・・・・。

するとちゃんとボール持ってくるので投げては遊んであげます。それも何度も「投げてでちゅうsign01」としつこく催促される始末。。。

Dscf5897 最近はハッピィお兄ちゃんと遊ばなくなって来ました。幸君はハッピィお兄ちゃんが相手にしてくれないのでいつもおねだりはパパ&ママですもの・・・。仲良く遊んでくれると助かるのになぁとつくづく思っちゃいます。幸君が一緒に遊んでもすぐおもちゃを横取りしてしまうから、面白なくて冷めちゃってるのかなぁsign02それとも大人になったのかしら・・・。

Dscf6075 幸君はじっとするより遊んでる方が好きなのに対して、ハッピィお兄ちゃんは遊んでるそばでまったりなんです。でも遊ぶ好きなのに、はしゃいで踊って見せたり等すると駄目なんです。bearing だからパパは時々面白がってわざとからかうんです。するとものすご~く怒ってズボンの裾を噛みながら「やめてsign03」と吠えまくりです。だから幸君の前では踊ったり、体操しても駄目なんですよねぇ~。

どうしてなのかしらsign02不思議なんですよねぇ~。

そういえば我が家に来た頃、幸君はとてもひねくれていましたね。なのでしつけ教室に通うべきか何度も悩みました。でもハッピィお兄ちゃんのお陰で、想像以上に素直な良い子に育ってくれました。今ではハッピィお兄ちゃんよりもお利口かも知れません。(ハッピィお兄ちゃんには悪いけど・・・。)ほんと私達だけだったらひねくれたままの状態だったかも知れません。それと幸君は私達には甘噛みは全然した事がありませんでした。きっとハッピィお兄ちゃんに甘噛みをしていて、怒られて育ったのかも知れません。それから幸君は私達には逆らったりしません。それもこれもみんなハッピィお兄ちゃんに教育されたからかも知れません。でもハッピィお兄ちゃんは気にいらないと私達に怒って来ます。幸君の事で我慢している分、ハッピィお兄ちゃんは私達に甘えてくるんだなぁと思って許してあげてます。。

それから人見知りもなかなか克服してくれません。gawkトホホ  何度も親戚の人が来るのですが、来るたびに吠えまくりで~す。いい加減に顔を覚えているはずなのに・・・。でもしばらく経つとそっとそばへ近寄って行ってます。でも気づかれるとさっと逃げてしまいます。これでも小さい頃よりかは少し進歩したのかも・・・。ハッピィお兄ちゃんはというと人が来る度に嬉しくて仰向けになって喜んでます。幸君とは正反対なんですよねぇ~。

2009年12月 1日 (火)

お兄ちゃんと真似して!

実家でうちのわん達がガムを貰いました。ハッピィお兄ちゃんはおやつがとっても大大好きなので、嬉しくて飛び上がって喜ぶんです。happy01notes

Dscf7904 言うまでもありませんsign01大好きなのですぐ食いつきました。

とても美味しそうにかじってますよ~ん。

Dscf7897 幸君は警戒して食べようとしません。

「お兄たん食べてるのかなぁsign02」とじっとハッピィお兄ちゃんの方をeye見つめてます。

Dscf7905 ハッピィお兄ちゃんが食べてたのを確認してから、安心したのかかじり始めました。

ハッピィお兄ちゃんが食べないと食い付かない慎重派なんですよねぇ~。

Dscf7906 ジェリー君も幸君と同じで最初食いつかなかったのですが、お兄ちゃん達が食べているのを見て真似して食べているようです。

でもジェリー君はまだ小さいので食べる事が出来ません。

Dscf7916 ジェリー君、ハッピィお兄ちゃんのそばにやって来ました。ハッピィお兄ちゃんの様子をじっとeye見てます。

ハッピィお兄ちゃんが小さい屑をポロリと落しました。なんと~sign01ジェリー君は見逃さずにさっと拾いました。さも狙っていたかの様に・・・。

Dscf7917 それもハッピィお兄ちゃんの真似して同じ格好して食べてますよ~ん。小さい屑だったので食べる事が出来た様です。

食べる終わるとハッピィお兄ちゃんのそばへ行って離れようとしません。又拾って食べようとしている様ですう。ほんとしっかり者だわ。(笑) でもまだ小さいから食べれないから仕方ないのかも・・・。ハッピィお兄ちゃんは取られても全然怒ったりしなかったですね。可愛いジェリー君が取ったからかなぁ。。幸君だったら怒るかも知れませんねぇ~。

Dscf7880 ガムを食べるとうちのわん達はソファの上でまったりしてます。

元気過ぎるジェリー君なので、相手するのが面倒らしくすぐソファに登ってしまいました。

ほんと困ったものですう。。

Dscf7886 ジェリー君は遊んで欲しそうにじっと見つめてます。一緒に遊びたいのに可哀想だわ。。

まだジェリー君は小さいから何も解らないから、ハッピィお兄ちゃん&幸君がいっぱい教えてあげてね。

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック