« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

駅前広場へ行って来ました。

先日駅前広場でイベントがあるということで、なんだか賑やかそうだったのでわん達を連れて行って来ました。もちろんジェリー君も一緒で~す。。

Dscf8056 近くまで車で行き駐車場に止めてから、駅前までdogわん達を歩かせる事にしました。

でもジェリー君は人が多い所には来た事がないので、怖いらしくママに抱っこをおねだりです。言うまでもありませんが、ず~っと抱っこされたままでした。

Dscf8084 うちのわん達は嬉しくて元気に歩いてますよ~ん。notes着いたのが10時30分頃でしたが、もうすでにたくさんの人で賑わってました。

Dscf8048 ワンコの爪きり・耳掃除が先着?ン名様に付無料という看板が・・・。これはラッキーsign03ちょうどうちのわん達爪きりをしなくてはと思っていたんですよねぇ~。さっそく申込み受付へ行くと、まだ誰も申込みが無かったのでうちのわん達が一番乗りでした。

Dscf8057

ハッピィお兄ちゃん爪きりされてなすがままです。camera写真を撮っているのに気づかれてしまいました。。

吠えもせず気持そうにしてますよ~ん。happy01

Dscf8052

今度は気づかれない様にそっと幸君の方を見てみると、嫌がったりもしないで大人しくしているのでほっとしました。「あぁ~sign03気づかれちゃったかなぁsign02」こっちの方にじっと eye見ているようです。

でも何とか 大丈夫でした。coldsweats01

Dscf8047 幸君の方が早く終わってパパに抱っこされて満足そう。happy01heart01

「僕お利口だったでちゅうよぉ~sign01」と言っているようですう。

Photo 次はジェリー君の番です。爪きりは大人しくしています。これならPhoto_2 大丈か

なぁと思っていたのですが・・・。次に耳掃除の番になると、「キャンキャン」と頭を振って嫌がってます。happy02なので耳掃除にてこずってる様でした。何回か耳掃除をしようとしてくれたのですが、けっきょく暴れて残念ながらダメだったようです。初めてなので慣れてないからかも・・・。うちのわん達はさすが慣れているから全然怒ったりしませんでした。

Dscf8050 ジェリー君はママに抱っこされて安心した顔しちゃってます。

今まで「キャンキャン」と泣いていたのが嘘のよう。。すっかり元気になった様で、よそのワンちゃんがそば来た途端に「ウ~ッ」と言って吠えてました。。

Dscf8068

うちのわん達はちゃんと爪きり、耳掃除もして貰えて良かったで~す。お揃いの洋服を着ていたので、何度も通りがかりの皆さんから「兄弟ですかsign02」と聞かれちゃいました。

めずらしく幸君が吠えもしないで、おばあさんの所に歩み寄ってます。普通なら激吠えして絶対寄って行かないのに不思議だわ。でもそのおばあさんだけでしたけど・・・。

Dscf8069 その後は「ワンワン」吠えまくってました。わん達が爪きり、耳掃除をしている間、悪いけどパパ&ママ達は、美味しいケーキcakeとコーヒ戴きました。(わん達には何もあげなくてゴメンネ~・・・。)

わん達を歩かせて駅前広場をぶらぶらして帰りました。その間ずっとジェリー君はママに抱っこされたまま全然歩こうとしませんでした。なのでジェリー君のママは「腕が痛くなったわ~」と嘆いていましたよ~ん。、これからはジェリー君と何処でもお出掛け出来るから良かったね。今まではお友達が誰も居なかったから楽しみだわ。happy01

2009年11月17日 (火)

凶暴なわんちゃん!

実家のジェリー君はもうすぐ4ケ月になります。来た当初は900gしかなかった体重が2.6Kにもなっちゃいました。食欲旺盛でとても元気です。

Jer ちょっと見は可愛くて大人しそうなのですが、時々凶暴 になって飼い主に噛んできます。なので先日しつけ相談に行って来たそうです。ほんと元気が良過ぎるくらいなんですよねぇ~。

トイレが完全に憶えれなくて、まだ時々はずす事があります。それとこの頃では嬉れションをする様になって来ました。

うちのわん達を連れて実家へ連れって行った際にも、ジェリー君はやっぱり嬉れションをしちゃいました。久し振りに会うのでとても喜んでいたのかも知れません。

Dscf7895

最初幸君の後ばかり付きまとって離れません。でも幸君はわずらわしくて「付きまとわないでよぉ~んsign01」と逃げてばかりです。

ジェリー君は諦めず後を付いて走り廻ってますよ~ん。

すると今度は小さいながらも立ち向かって行っているではありませんか。sign03あまりに何度もするので幸君は怒り出して「ガウッ~」と一喝。。bearingDscf7884

全然効き目がなく、また立ち向かってくるので我慢しきれずにソファに登ってしまいました。

「はぁ~sign01これで登って来れないでちゅう」

やっと落着けてほっとしている様です。

Dscf7872

ジェリー君はソファの登ろうと一生懸命です。まだ身体が小さいので登る事が出来ず、ピョンピョンと何度も飛び跳ねてました。

うちのわん達と違って、足が長いので近々ソファに登れるようになっちゃうのかも知れないなぁ。。

登れる様になったらうちのわん達逃げられないかも・・・。Dscf7892

あまりにやんちゃなので、ハッピィお兄ちゃんに「ジェリー君がまだ小さいから、何にも解らないから教えてあげてねsign01」と頼みました。

「はぁ~いsign01解ったでちゅう」と言ってジェリー君のそばに行きました。

するとジェリー君はめっぱい背伸びして立ち向かって来るではありませんかsign03

初めのうちは我慢してされるままにしていたのですが、あまりにしつこくされるので「やめなさ~いでちゅうsign01」と幾度も吠えて戒めていました。でも聞きわけもなく何度でも向かって来るので、ハッピィお兄ちゃんはとうとうジェリー君に怒って噛んでしまいました。噛むといってもちょっと噛んだ程度ですが・・・。まさか噛まれるとは思わなかったので、ジェリー君はビックリしてさっとハウスへ逃げ込んでしまいました。ほんと逃げ足が速いんでDscf7891~すよねぇ~。(笑)

「もうぉ~疲れたでちゅうsign01think

ハッピィお兄ちゃんもソファに登って来ちゃいました。

すっかりやんちゃなジェリー君に遊ばれてしまって疲れたのかなぁ。sign02

うちのわん達と遊ぶのもジェリー君にとっては、色々と勉強になって良いのかも知れません。

ハッピィお兄ちゃんはなんといっても幸君を育てた経験があるから、これからはジェリー君のベビーシッターを頼まなくちゃ~ね。

2009年11月10日 (火)

散歩初デビューです!!

実家のジェリー君が最後の予防接種も終わり、ようやく散歩をすることが出来るようになりました。なのでうちのわん達がよく行く公園へ一緒に行く事にしました。

Dscf8004 いつもの様に朝早く散歩に・・・。まだあたり一面薄く暗く夜が明けてません。

うちのわん達は嬉しくて外を眺めながら吠えまくりです。

ジェリー君はというととても大人しくしています。

眠たいのかなぁsign02

Dscf8018 初めて散歩なのでおっかなびっくりの様です。。

慣れるまでは仕方ないかも・・・。

そういえばハッピィお兄ちゃん&幸君も初めての散歩は怖がってましたね。

Dscf8027ジェリー君はママの所に擦り寄って歩いてます。

その後を心配そうにハッピィお兄ちゃんが付いてますよ~ん。いつもならマイペースで我が道を行くんですが、今日はめずらしく何処にも行きません。余程ジェリー君が気になる様だわ。。

Dscf8033 幸君はジェリー君の事は全然気にもせず飛び廻ってます。

とても楽しそうです。ルンルンnote

Dscf8037

途中チワワのケンちゃんがやって来ました。最近よく会うんですよねぇ~。

ジェリー君の事が気になるらしく、そばから離れません。ハッピィお兄ちゃんはその後を付いて見守ってます。

あまりにしつこくまとわり付いて来るので、ジェリー君は怖いのか逃げてばかりですDscf8031

とうとうママに「抱っこでちゅうsign01」とおねだりしちゃいました。

抱っこされて満足そう。。

Dscf8034 お兄ちゃんはジェリー君と一緒に歩けなくて、とても残念そうに見つめてます。

「ジェリー君降ろして下さいでちゅうsign01」と言うのでジェリー君を下に降ろしたのですが、またすぐ抱っこのおねだりです。けっきょくずっと抱っこでしたね。

Dscf8044_2

ジェリー君と一緒に歩けないと解ると、いつもの様に自由気ままに走り廻ってました。

チョッピリ淋しそう。。

Dscf8032

うちのわん達もパパに抱っこ抱っこして貰いました。ジェリー君が抱っこして貰っているのを見て羨ましかったのかなぁsign02

最後に車まで3匹をカートに乗せて帰る事に・・。幸君はジェリー君をカートに乗せた途端、「ガウガウ」と大きな声で怒り出しました。

自分の場所に入って来たのが気に入らなかった様です。

2009年11月 3日 (火)

ドライブに出かける事に・・・。

今日朝起きて見るとrain雨が降っているので残念ながら散歩に行けません。なのでドライブがてらに、車で1時間くらいで行ける大野七間朝市に出かける事にしました。
七間朝市
400年余りの歴史を持つ朝市は、春分の日から12月末までの毎日、午前7時から11時半頃まで開かれています。

さっそくわん達を連れて出かけるとみぞれが降って来ました。そういえば昨日から寒くて気温が6℃しかありDscf7948ませんでしたもの・・・。急に冬の訪れが来た様な感じです。今年は冬が早いのかな~sign02

わん達は久し振りのドライブなのでとても嬉しそうで~す。coldsweats01

でも幸君は先日病院へ予防注射に行った事があるので、とても不安らしくぐずり泣きっぱなしです。。ソワソワと落着かず運転席へ行ったり、ドアの所を舐めたり、また助手席行ったりしてパニックってますよ~ん。

Dscf7949 「何処に行くでちゅうかsign02」と不安そうな顔して見つめてます。

「病院じゃないから大丈夫だよ~」

やっと病院に行かない事が解ったらしく安心した様ですう。。。

Dscf7941 幸君が大人しくなったらと思ったら、今度はハッピィお兄ちゃんが「窓を開けてでちゅうsign01」とおねだり.。。

「寒いから開けられないよsign01」と言っても「ワンワン」吠えまくりです。

仕方がないので寒くても我慢して少し窓を開けてあげる事にしました。

Dscf7959_2Dscf7956 七間朝市に着くと、今日はなんだったんでしょう。いつもはあまりめだたない露天のお店がずらりと並んでいました。エェ~!?なんでなのー いつもはいないのでびっくりしましたね。ちょっと小雨が降ってきたのでわん達をカートに乗せて行きました。天気が良かったら歩かせたのに~・・・残念!!。

Dscf7964

せっかく来たので有名な大野上庄里いも(小ぶりで身が絞まり、固くて煮崩れしないのが特徴です。)を土産に。それから露天のたい焼きを買って食べました(パパといっこづつ。僕たちはないの・・・ゴメンネ・・・。)

ちらほら・・というかんじで 雨も降って居ることだし、あまり長居せずにそうそうに帰って来ました。

Dscf7972 帰る途中で雨があがり。 なーんと~sign01ラッキーな事に綺麗な虹が・・ふぇ~  ・・  き ・ れ ・ い ・・・・。

もう少し早く雨が上がってくれたら良かったのですが、でも虹が見れてたから良しとしなくちゃね~。

それにしても虹を見るのは久し振りだわ。。

Dscf7979Dscf7981 途中で中部縦貫道路を通ってみる事にしました。まだ工事中なので上志比までしか行ってません。ほんと私達だけしか走っておらず他に誰も通る車がいませよ~ん・・・・・For  us  ・・・?

Dscf7935

すっかり雨があがってsun  予報をくつがえすように 天気が良くなって来ました。

ハッピィお兄ちゃんが・・・また、窓を開けて欲しそうに見つめてます。

                                  

天気も良いので窓を開けると、めいっぱい顔を覗かせてますよ~ん。

Dscf7953 幸君も帰る頃にはとても嬉しそうでしたね。

ほんと満足そうな顔してます。。

今日は家でお留守しているよりも嬉しかったのでは・・・。

またお出掛けしようねぇ~。

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック