« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

長時間お留守番。。

今年2月にDsc1_2母が亡くなったので、先日京都の本山へ納骨に出かけました。

実家に集合して親戚一同集まって貸切バスで出かける事に・・。でも6時45分発の早い時間の出発です。その間わん達はそれぞれお留守番させる事にしました。実家のジェリー君は初めての長時間お留守番なので、お利口に出来るかとても心配してましたね。うちのわん達は時々パパ&ママがお出かけして慣れているので、そんなに心配はしませんでした。それとうちのわん達は2匹いる分淋しくもないだろうし、ジェリー君はというと一人ぽっちなのでチョッピリ可哀相ですう。。coldsweats02

長時間になるので朝5時前にわん達を散歩させる事にしました。外はまだ夜が明けておらず真っ暗です。1時間程散歩して戻って来てから、すぐにブラッシングして身体を洗って、時計を見るとなんと~sign016時20分過ぎてしまいました。慌てて用意して出かけたのですが、すっかり遅れて10分遅刻しちゃいました。thinkトホホ。身内だけだったから助かりましたが・・・。

納骨堂に着くと入口にダックスのわんちゃんがリードに繋がれて大人しく待ってます。あまりに可愛くてそばに行って見たのですが、全然吠えたりせずとてもお利口さんでした。うちのわん達だったら吠えまくりですもの・・・・。ほんと羨ましいなぁとつくづく思いましたね。

Dscf7802_2 朝早く出発だったので、納骨が終わってもまだ昼食には時間がありました。なので平安神宮へ参拝、漬物屋さんに寄る事にしました。

食事する所も近くだったので、散策しなががらちょうど良い時間に食事する事が出来ました。食事が終わるすぐ帰路に・・・・。早く京都に出たので思っていたよりも早く3時20分頃にはもう実家に到着しました。。

戻って見るとジェリー君は「キャンキャン」と吠えながら嬉しそうに飛びあがって喜んでました。きっと淋しかったよ~んと言っているんでしょうねぇ~。シーツをくしゃくしゃにしてありましたが、ちゃんとトイレで用を足してあり、初めてのお留守番にしてはお利口さんだった様です。

ジェリー君Dscf3014抱っこされて満足そう。。

帰って見ると、  うちのわん達もお利口でお留守番してました。さっそくお土産のおもちゃをあげると、いつもの様にすぐ破壊してしちゃいました。

パパ&ママが長時間お出掛けした時は、必ずお土産もらえるものと思い込んじゃってます。帰って来るとお土産がないか探すんですよね~。なので絶対にお土産がないと・・・。

Dscf3764 しばらく遊んだ後眠くなったのか二人共すっかり眠ってしまいました。それも仲良く同じ姿で丸くなってますよ~ん。

朝早起きだったし、パパとママが帰って来たので安心したのかなぁ。。

2009年10月20日 (火)

我が家にジェリー君がやって来ました!

実家のジェリー君が我が家に初めてやって来ました。というのもシャンプーをするためです。わんちゃんを飼った経験がないので、シャンプーするにも如何して良いのか解らない状態だったので、それだったらうちのわん達がシャップーする時に、ジェリー君も一緒にシャンプーしてあげるから連れておいでと誘いDscf7708ました。

初めての我が家なので緊張している様です。

さっそくパパが最初にジェリー君をシャンプーすると、初めてなので怖いらしくキュンキュンとぐずってばかり・・・。

Dscf7725

「ジェリー君sign01大丈夫でちゅうか~sign02」。 泣いているのが気になるらしく、2匹が心配そうに扉の方でじっと様子をうかがってました。次はうちのわん達の番です。いつもシャンプーしているので慣れたもので全然ぐずったりしませんでした。

Dscf7765

ジェリー君は乾かす時もぐずってましたね。まだ慣れていないから仕方がないのかも・・・・。ふわふわになってとても気持良さそうhappy01heart

じっとしているとほんとぬいぐるみの様で可愛い~い。。

Dscf7756お利口 にシャンプー出来たのでわん達に、ご褒美にボールをそれぞれにあげました。

ハッピィお兄ちゃんはさっそくボールを口に加えて破壊してます。

Dscf7751 幸君もボールを破壊しようと一所懸命です。

うちのわん達はあっと言う間にボールを破壊してしまいました。

Dscf7757 ジェリー君はというとまだ破壊しないでそばにありますよ~ん。ボールに興味をしめさなかったのですが、うちのわん達が遊んでいるのを見て、やっとボールと遊びはじめました。

Dscf7758 幸君は自分のボールを破壊してしまって、こともあろうにジェリー君のボールを狙ってます。

ハッピィお兄ちゃんの場合と違って、奪い取ろうとはしません。やはりまだ小さい子だから遠慮してるのかなぁsign02

「ジェリー君のだから駄目だよん」と言っても諦めきれなくて、じっと欲しそうにeye見つめてます。しばらくしてボールをやっと諦めてくれました。。

すると今度はジェリー君が幸君にちょっかいを出して来ました。「何するでちゅう」と幸君がワンワンと怒ったのでびっくりして逃げ出しました。でもジェリー君は懲りずに又々ちょっかいを出して来たので、とうとう幸君は本気で怒って向かって行こうとしました。けれどもすばやいジェリー君はさっと逃げて逃れましたが・・・。幸君を諦めてハッピィお兄ちゃんにちょっかいを出しはじめました。でもハッピィお兄ちゃんは幸君と大違いで、全然怒ったりせずなすがままです。 だからジェリー君は嬉しくてハイテンションになり駆けずり回っていました。最後はうちのわん達はおとなしくなってしまって、どちらがうちのわんこなのか解らなくなってしまいました。さすがにジェリー君はお風呂に入ったり、飛び廻ったりで疲れたらしく眠たくなってウトウトしはじめました。今日一日でジェリー君はほんとやんちゃ坊なんだとつくづく感じましたね。うちの幸君よりすごいかも・・・。

2009年10月13日 (火)

ベランダで日向ぼっこ・・。

今日はsunとても天気が良くて秋晴れなのでベランダへ出て日向ぼっこをすることにしました。

Dscf7494

ゴザを敷いて座椅子を置くと、幸君がちゃっかり座椅子を占領しちゃってます。とても満足そうだわhappy01heart01

Dscf7499

するとハッピィお兄ちゃんが「幸たんsign01良いなぁ~」と羨ましそうに見つめてます。幸君は知らぬ顔して聞いてないようですが・・・。

Dscf7500

ハッピィお兄ちゃんは「可愛いねぇsign01~」と言いながらお○ンチンを舐めてサービスしてます。

「お兄たんやめてでちゅうsign01」と迷惑そうですが、ハッピィお兄ちゃんは一生懸命の様ですう。

Dscf7497

でもとうとう我慢出来ずに座椅子に乗って来ちゃいました。

「僕の場所だから、お兄たんやめてよ~ん」

幸君はハッピィお兄ちゃんが来たので、とっても窮屈そうだったらしく、めずらしく譲って座椅子から降りちゃいました。

Dscf7487 やっと座椅子を独り占め出来て大満足。

「幸たんsign01どうして降りちゃったのかなぁsign02」と何故かチョッピリ淋しそうです。

やはりそばに幸君が居ないと駄目なんだね。

幸君はというと隙間から外を覗いて、人が通るたびにワンワン吠えまくってますよ~ん。しばらく日向ぼっこをしてましたが秋といってもまだ日差しがきついので、部屋に入りることにしました。でも気持ちよく日向ぼっこが出来てわん達は満足した様でした。

2009年10月 6日 (火)

お互い助けあうわん達・・・。

heart先日パパがわざとわん達をからかった時の事です。最初ハッピDscf7113ィお兄ちゃんに「めんsign01しても良いかなぁsign02」と叩く真似をしました。するとさっと幸君が飛んで来て、パパの ズボンの裾を噛み出しました。それも ものすご~い剣幕で怒ってますよ~ん。pout

Dscf7110

「大事なお兄たんに何するでちゅうsign03」と吠えまくりです。さすがに本気で怒るのでパパもびっくりしてやめました。

でもこのまま続けていたら本気で噛んで来たでしょうねぇ~。

パパは性懲りも無く今度は幸君に同じことをしたんです。

Dscf6802

「幸君にめんsign01しようかなぁsign02」と又叩く真似をすると、今度はハッピィお兄ちゃんも負けずに「いじめたら駄目だよぉ~んsign02」と吠えまくながら噛みついて怒ってきました。でもすご~い形相で怒ってます。

とっても可愛い幸君をかばうのに一生懸命の様です。さすがのパパも「ごめんよぉ~sign01もうしないから」と降参してました。(笑)

Dscf7518

仲良くお互いにかばい合う姿にはほんと感動しちゃいましね。coldsweats02ウルウル

それとパパ&ママもわん達は守ってくれるんです。先日パパが冗談でママを叩こうとした途端にわん達が駆け寄って「駄目でちゅうsign01」と吠えまくりながら噛んで来ました。ママを守ってくれて嬉しかったよ~ん。coldsweats01heart

反対にパパの場合はというと、うたた寝している時に、起こそうと手をかけた瞬間に、わん達は怒りながらママに噛み付いて来ました。きっとママがパパを叩こう思っている様に見えたんでしょうねぇ~。ほんとパパを守ろうと必死でしたもの・・・。

つくづく起こす時には、下手に手をかけると間違われてしまうので気をつけなくてはいけないなぁと思いましたね。

パパもわん達が守ってくれるのでまんざらでもなさそうでしたね。coldsweats01heart

ほんとに親身になって私達を守ってくれるんだと思ったら嬉しくて涙が出てきちゃいました。そんな我が家では当然パパ&ママが喧嘩するのもタブーなんですよねぇ~。お陰で喧嘩も出来なくなりましたけど・・・。それもこれも仲良く出来るのは可愛いわん達のお陰です。heartあなた達がいてくれてパパとママはとっても幸せだよ~ん。ありがとうsign03

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック