« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

可愛いわんちゃんがやって来ました。

とても可愛いわんちゃんがやって来ました。といっても、うちじゃなくて実家なんで~す。トイプードルの子犬でとっても可愛い男の子なんです。 

Dscf7615 7/21生まれで体重が900gしかありません。名前はジェリー君です。あまり泣かずに大人しく、一人でおもちゃで上手に遊びます。

まだ小ちゃくって、まるでぬいぐるみみたいです。

Dscf7606

可愛ぃくて可愛ぃくて、毎日実家へ見に行ってま~す。うちのdogわん達が我が家にやって来た頃を思い出しちゃいましたね。

わん達のちっちゃくなった洋服をあげたのですが、ちょうどサイズもピッタリで、色も似合って良かったわ。。

Dscf7649 初めてdogわん達を連れて行ったときは、ハッピィお兄ちゃんがジェリー君のそばから離れませんでした。お兄ちゃんはちっちゃい子が大好きで、ジェリー君のことが゙可愛くて仕様がないのかも・・・。でもジェリー君は必死で逃げ回ってばかりいました。初めてだったので、怖かったのかも知れません。

Dscf7662

幸君はというとあまりそばには行こうとしません。ほんと犬嫌いなんですよねぇ~。

一緒に遊んでくれると良いのになぁ。。

次の日またジェリー君に会いに行くと、今度は少し慣れて来たのか、前みたいに逃げてばかりではありませんでした。でも時々ママの所に逃げ込んだりしていましたが・・・。


反撃してます!! posted by (C)juju">

なんとsign01小さいながらも反撃しているではありませんかsign03まさか反撃してくるとは思わなかったので、ハッピイお兄Dscf7670ちゃんはちょっとびっくりした様ですう。

ソファーからジェリー君を降ろすと、一緒に遊ぶのがとても嬉しいのか、テンションが上がって何度も走り廻り始めました。そのうち疲れたのか降参した様で、横になって寝ちゃいました。まだまだ赤ちゃんだから、これ以上遊ばせると可哀想なので、dogわん達そろそろ帰る事にしました。一緒に遊ぶ事が出来て楽しかったね。ジェリー君も喜んだみたい・・・。また遊びに行こうねぇ~。

2009年9月22日 (火)

毎年恒例のお祭り!!

Dscf7591_2日は毎年恒例の楽しい町内のお祭りで~す。happy01note天気が良くて涼しい風があるので絶好のお祭り日和になりました。

神輿と太鼓を叩くトラックが町内をひと廻りするのですが、ちょうど今年は班長さんの役なので、パパが神輿の後を付いて廻ってます。。

ドーンドーンと太鼓の音が近づいて来ました。

Dscf7581 さっそくわん達に祭り用のハッピを着せる事にました。でも幸君のハッピはもうすっかり小さくなってしまって・・・。ガ~ンsign01なんとボタンがはまらないではありませんかsign02 最近太って体型がハッピィお兄ちゃんと変わらなくなってしまったのからなんですう。2年前はちゃんと着れたんですよねぇ~。トホホweep今回はボタンがはまらないけど、まぁ仕方ないヵ。

Dscf7546 ベランダ からパパを見ることにしました。

「パパまだ来ないかのかなぁsign02

Dscf7550 わん達も一生懸命隙間から覗いてますよ~ん。。あまり大勢の人達がいるので、パパを見つけることが出来たのかなぁsign02

もう通り過ぎてしまったし、風はあるけれど暑くなってきたので家の中に入る事に・・・。

Dscf7566家に入った途端、わん達のじゃれ喧嘩が始まってしまいました。めずらしく最初にしかけたのはハッピィお兄ちゃんでした。いつもなら幸君の方が最初に喧嘩ふっかけるのにねぇ~。

「お兄たんsign01やめてよぉ~」

Dscf7565

でも 全然気にせずにしつこく絡んでますよ~ん。

「いい加減にしてよぉ~んbearing」と幸君がガウガウ言ってます。

Dscf7567 とうとう幸君は怒りだして反撃に出ました。

とってもやんちゃんな顔になってます。。

Dscf7568

一所懸命ハッピィお兄ちゃんの紐を引っ張ってますよ~ん。。

ハッピィお兄ちゃんは幸君に反撃されても全然怒ったりしませんが、反対に幸君はというとすぐ怒ってガウガウですもの・・。

しばらくするといつの間にか仲良くまったりです。さっきの喧嘩はなんだったんでしょうねsign02(笑)

お祭りの最後に公民館でお楽しみ抽選会があったのですが、残念ながらsign011等はもらえず5等でした。いつも1等なんて当った事がないんですよねぇ~。来年は1等当たるといいなぁ。。

2009年9月15日 (火)

病院へ予防接種へ!!

ハッピィお兄ちゃんは5月に予防接種を済ませているので、ママとお留守番する事にしました。幸君はパパに連れられて病院へ行く事に・・・。。停留睾丸手術して以来の久し振りに一人でのお出かけなんです。乗った瞬間嬉しくてルンルンcoldsweats01でしたが、病院へ行く道を通るのですぐ解った様でずっとぐずり泣きでした。。

Dscf7369 停留睾丸手術の時の怖さを思い出したのかも知れません。それと大好きなハッピィお兄ちゃんがそばにいないので、とても不安だったんでしょうねぇ~。いつもそばにいるのが当たり前になっているので、いないと淋しくて不安なのかも・・・・。

Dscf7374

さて、お留守番のハッピィお兄ちゃんはというと、幸君を探すでもなくまったりしてます。居ない方がのんびり出来て気が楽なのかなぁsign02 でも、チョッピリどこか淋しいそうだわ。。

Dscf7377 「幸たんsign01まだかなぁsign02

なかなか帰って来ないので心配になってきたようですう。。

やっぱりそばに幸君がいないと駄目なようです。。

幸君は病院に着いた途端に「キャンキャン」と吠えまくりです。けっきょくずっと泣いてばかり・・・。ほんとに幸君は病院がとっても怖いんですよねぇ~。。そんな幸君の姿を見ていると可哀相になってしまいます。。bearingでも診察室に入って注射する時は、不思議と大人しなってくれました。その時に体重もはかってもらったんですが、な~んとsign03体重が4.5Kgもありました。これではハッピィお兄ちゃんと変わらなくなってしまいましたよ~ん。weepトホホ 無事診察も終わるとあんなに泣いていた幸君がピッタリと静かになって、今まで泣いていたのが嘘の様ですう。。「ママとハッピィお兄ちゃんが待っているから早くお家に帰ろうね~」と言うとお家に着くのを今か今かと外を眺めてばかり・・・。しかし家のそばまで来るといきなり「ワンワン」と吠えまくりです。きっとハッピィお兄ちゃんに「お兄たんsign01帰って来たよ~ん」と呼んでいたんでしょうね。ハッピィお兄ちゃんは、すぐ幸君の声に反応して扉の方に一目散に走って行きました。ハッピィお兄ちゃんも負けずに「幸たんsign01お帰りでちゅう」と呼びはじめました。しばしの別れだったのに、やはりお互いに淋しかったんだろうなぁsign02 めぐり合った瞬間顔と顔を近づけて頬Dscf7362ずり始めました。仲良し兄弟を見ていると微笑ましいですね。

そばにいられるのでとても嬉しそうです。ハッピィお兄ちゃんにピッタリ寄り添ってます。

Dscf7363

いつの間にか良く並んで同じ姿でお昼寝しちゃいました。ほんと幸君はハッピィお兄ちゃんッ子なのでひとときも離れられないんだよね~。

 

2009年9月 8日 (火)

可愛い洋服が届きました!!

待っていたt-shirt洋服が届きましたよ~んsign03。いつも可愛くて素敵な洋服を作って下さる**Happy*Dachs*Wear**のひーちゃんさんに作って戴きました。この度はありがとうございました。

Dscf7392 和柄・鯉(紺)

和柄・鯉(朱赤)Dscf7395

HONUタンク(ネイビー)

HONUタンク(レッド)

Dscf7394_2

マリンタンク(ネイビー)

マリンタンDscf7396ク(レッド)

ドットキャミ(ブラック)

全部で4着作ってもらいました。紺色はハッピィお兄ちゃん、赤色は幸君です。

Dscf7399

さっそくわん達にモデルをしてもらう事に・・・。

Dscf7419

この洋服は、ちょうど2周年企画なのだそうで、な!な!なんと~sign031着ずつプレゼントして戴いちゃったんです。ひーちゃんさん、とっても可愛い洋服どうも有難うございました。ハッピィお兄ちゃんは紺系で、幸君はどっちかというと赤系が多いかなぁ。。だから幸君の洋服で、水色のは初めてです。でも親バカだけどとっても似合ってるよ~ん。

Dscf7432

記念写真とるよ~。うまく行ったかなぁと思っても、カメラを撮った瞬間に横向いてしまったり四苦八苦でしたね。{そういえば、ハッピィお兄ちゃんは小さい時から、カメラ目線顔得意だったな~}

和柄の洋服どうかなぁと思ったけど、バッチリだわ。。Dscf7444_2

キャミは1枚も持ってなかったので、欲しかったんですよね。

涼しそうで快適そう。。Dscf7430

そろそろ着せ替えも疲れた様で、なかなか集中してくれません。 幸君!『それってスネ男くん顔だよ~』

「もう少しだから我慢してねsign01」となだめてようやく撮れました。

Dscf7424

「こっちむいてねsign01」と言っても幸君は向いてくれず・・・。happy02トホホ

でも無事に終わって、わん達もほっとしたようですう。。

これからお出かけが楽しみだわ。note

dogわん達ほんとご苦労さまでした。

2009年9月 1日 (火)

飛騨高山番外編・・・。

飛騨高山美術館のカフェテラス席でランチして来ました。広い芝生、花壇には綺麗な花が咲いてましたね。ゆったり出来るのがとても気に入り、2日間連続で行って来ましたよ~ん。。  1日目はチワワ連れの人がいたのですが、2日目は最初誰もおらず貸切状態でしたね。  でも後になって1組お客さんが入って来ました。それもワンコ連れでなかったの。うちのわん達の「ワンワン」吠えまくりが目立ち過ぎでした。なので帰り際に「うるさくしてごめんなさいね~」と謝って帰ってきましたが・・・。偶然にもここのカフェテラスって確らりさんとひーちゃんさんファミリーも行かれた所だったんですね。行った時は全然気づかなかったのですが・・・。

Dscf7251

幸君は大人しくカートの中で待っていたのですが・・・。

「出して頂戴下さいでちゅうsign01」とハッピィお兄ちゃんが身を乗り出して来ました。

Dscf7259

今にも降りそうなので、慌ててパパがハッピィお兄ちゃんの手を掴みました。

「降りたいでちゅうsign01」とおねだり。。

Dscf7260

なかなかパパの手から離れようとしません。仕方なくdogわん達を降ろすことにしました。

カートから出てあちこち走り廻りたかったのですが、リードを付けているので思いのままにならずチョッピリつまらなさそうで~す。

Dscf7358

楽しい旅行も終って、家に戻って来るとわん達はさすがに疲れたのか仲良くまったり。。。

幸君はすぐにsleepy眠ってしまいました。

プロフィ-ル

  • ハッピィ♂     2005年1月9日生   
  • 幸(コウ) ♂      2006年5月2日生
  • 時々登場        親戚のジェリー君ィ♂     2009年7月21日生

わん達リンク

わんこ友達バナ-

  • NEO&NOA ビビリ~日記
  • まじょどな

わん達の洋服屋さん

  • **Happy*Dachs*Wear**

Miniature Dachs Club

  • ミニチュアダックスクラブ

angel wood

  • わん達の里

Aladdin's lamp 

  • ア-テミスドックフ-ド

最近のトラックバック